07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/06(Thu)

メジロ 

12月29日、いつもの公園で見かけたメジロです。
いつも集団で行動していて、鳴きながら移動するのでわりと見つけやすいです。
出会うポイントは毎回ほとんど同じ場所なので似たような写真が多くなっちゃいます。
巡回するルートが決まっているのかもしれません。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D03361
メジロ

後、2枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D03363
s201012EOS 7D03414

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:31 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがに撮りますね。
こんばんは
メジロを上手く見つけますね。
可愛いです。

私は、なかなか撮れないです。
天気が良ければ土日に行ってみます。
yodogawasyuhen | 2011.01.06(木) 21:32 | URL | コメント編集
こんばんは~。
メジロはトリッキーな体勢、動きをするので、
なかなか思うように撮れませんよね。
この動きの速いやつを、シャープに切り取って、お見事です。
今の時期だと、サザンカの花に集まってきますが、
もうすぐ梅の季節。
梅とメジロのコラボを今年も狙っちゃいます^^
Tigerうっす | 2011.01.06(木) 23:04 | URL | コメント編集
おくればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

今日始めて↑のMy Photo Pageに気付いてクリックしました。
も~、ため息です。
撮るより見る方にまわろう!という気にさせられてしまったぁ~。^^;

本年もよろしくお願い致します。

雅陽 | 2011.01.07(金) 13:54 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
メジロはたくさんいますが、広い公園だとなかなか会えないですよね。
何度も行くうちに会えると思いますよ(*^-^*)

☆Tigerうっす さん
毎年、ウメジロは狙ってます。
この公園の梅林は小さいので、大きな梅林のある公園へ行ってます。
ただ、人が多いのが難点ですけど。

☆雅陽さん
明けましておめでとうございます。
見るよりも撮る方が楽しいですよ(*^-^*)
本年もよろしくお願いします。
Toshi | 2011.01.07(金) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |