07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/08(Sat)

シロハラ&ツグミ 

12月30日、いつもの公園での撮影が2010年の撮り納めになりました。
月に3,4回は行ってますからね、やっぱり最後はこの公園になりました。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201012EOS 7D03425
シロハラ

後、2枚あります。

【More・・・】

s201012EOS 7D03422
ツグミ
s201012EOS 7D03427
この写真が2010年最後のショット(13427ショット目)になりました。
7Dを購入してファーストショットが2009年11月14日でしたから、年間1200ショット、月平均で1000ショットになります。
もう少し撮ってるかと思いましたが、休日に出かけて100~200ショットが普通ですから、こんなものでしょうね。
ということで、次回からやっと2011年の写真になります。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:52 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●流石に撮りますね。
こんばんは
シロハラとツグミ、上手く捕らえていますね。

こちらでもシロハラとツグミを見かけていますが遠すぎて撮れないです。
私も明日、鳥見してみます。
yodogawasyuhen | 2011.01.08(土) 21:11 | URL | コメント編集
こんばんは~。
やっぱり最後は行き慣れた場所に落ち着きますね。
どこにどんな鳥さんがいるかも分かりますし。
いつもながら、くっきりシャープなお写真に感服いたします。
年間約13000ショットですか。
私は途中でカメラ壊れて数がリセットされちゃったので正確に分からなくなっちゃいましたが、
たぶん30000超えてます。
無駄なシャッターが多いのかな(笑)
Tigerうっす | 2011.01.08(土) 21:33 | URL | コメント編集
Toshiさん、こんばんは!
ここは川原のようですねー。
私はシロハラはピラカンサのところでよく見ます^^
いつもガサガサ動き回ってます。
下の写真はツグミなんですね。私もこの前芝生のとこで
撮ったんですが、名前が分からなくて・・・
ツグミだったんですね^^ 可愛いですね。
あちらのブログもリンクして下さってありがとうございました。
こちらのリンクも貼らせて下さいね。いつもありがとうございます^^
sarah | 2011.01.08(土) 23:25 | URL | コメント編集
●年賀のご挨拶
あけましておめでとうございます。
・・・・・あぁいけない私1/3より喪中なんです。
親父が急に他界してしまい、バタバタと・・・
挨拶も遅れてしまい申し訳ありませんでした。
でもやっと行事も終わり・・・気持ちの整理も終わり・・・
昨日から鳥見再開しました。また見にきてください!
今後ともよろしくお願い致します。
Hiro54P | 2011.01.09(日) 20:47 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
公園に来て間もないうちは警戒心が強いですが、だんだん馴れてきますよ。
5mくらいまでなら動かないで待っていると寄ってきてくれます。

☆Tigerうっす さん
歩いてる時間や、待ってる時間が多くて、実際の撮影時間は短いですからね。
基本的に単写なので枚数が少ないのかもしれません。
カワセミの飛び込みなんかは連写しますけどね。

☆sarahさん
ここは芝生広場の横にある人工の小川ですよ。
人がいないと広い芝生の上でツグミが餌を採ってますね。
鳥と蝶のブログは私とほとんど同じですからね。
楽しみにしてます(*^-^*)

☆Hiro54Pさん
心からお悔やみ申し上げます。
鳥見も再開されたようで、安心しました。
後で訪問させていただきますね。
Toshi | 2011.01.09(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |