07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/13(Thu)

ジョウビタキ♂ 

前回のカヤクグリが飛んで行った方へ行ってみましたが、完全に見失ってしまいました。
でも、代わりにジョウ君が出迎えてくれました(*^-^*)

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03534ジョウビタキ
ジョウビタキ♂

後、5枚あります。



【More・・・】

s201101EOS 7D03475ジョウビタキ
岐阜市内とはいえ、やっぱり山には雪が残ってました。
s201101EOS 7D03515ジョウビタキ
s201101EOS 7D03521ジョウビタキ
s201101EOS 7D03527ジョウビタキ
s201101EOS 7D03531ジョウビタキ
s201101EOS 7D03532ジョウビタキ
自然と調和した感じのガードレールの下側に遊歩道があってそこから見上げるようにとりました。
自分が上にいるという安心感か、かなり近寄っても逃げませんでした。
顔を横にして何してるんだー、コイツってかんじでこっちを見てました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:17 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●ジョウビタキ撮りたくなります。
こんばんは
ジョウビタキは何時見ても綺麗な鳥ですね。
丸々と肥えていますよ。
何を食べているのですかね。
yodogawasyuhen | 2011.01.13(木) 20:39 | URL | コメント編集
Toshiさん、こんばんは!
すごくクッキリとした鮮明なお写真、さすがです^^
これはISOはどれくらいで撮られたんでしょうか?
2枚目はまん丸で、羽根がはえたテニスボールみたいですね(笑)
この子がちょこんと乗っかってるのを見つけた時は
嬉しかったでしょうね^^
何回でも見ちゃいますよ。可愛い~♪
sarah | 2011.01.13(木) 22:21 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
こうやって羽を膨らませると暖かいでしょうね。
自前の羽毛布団に包まってるみたいで。

☆sarah さん
ISO800、F8.0、500mmテレ端で撮影しました。
2枚目のように横から近づくと逃げましたが、下から近づいたらスッゴク近づけました。
位置関係も安全距離に影響するみたいですね。
Toshi | 2011.01.14(金) 20:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |