fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/20(Thu)

メジロ 

鳥って本当に水が好きですね。
水のみ場に次にやってきたのはメジロさんでした。
水を飲んだ後に、水浴びをしたかったようです。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03654
s201101EOS 7D03652
メジロ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D03655
噴水式の水のみ場なので、水を溜めることができません。
今度行くときは堰き止めるものを持っていこうかな。
s201101EOS 7D03648
s201101EOS 7D03677

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:00 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●メジロが可愛いですね!
こんばんは
2枚目3枚目5枚目いいですね。

メジロがなかなか撮れないです。
梅が咲き出したので週末行ってみます。
yodogawasyuhen | 2011.01.20(木) 21:21 | URL | コメント編集
Toshiさん、こんばんは~
ヒガラが来て、ヤマガラが来て、メジロが来て・・・
なんだかとても楽しそうな水飲み場ですね^^
私の近所にも、こんな場所があったらな~
こちらでもメジロはよく見かけますが、
こんなにキレイに撮らせてもらえた事がありません・・・^^;
shuttle | 2011.01.21(金) 01:10 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
メジロは花の蜜を吸ってるときが無防備なので撮影のチャンスがいっぱいあります。
これから梅の花が咲くとたくさん撮れますよ。

☆shuttleさん
この水のみ場は人間用なんですけどね。
危険がないと思えば寄ってくるものですねー。
Toshi | 2011.01.21(金) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |