07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/22(Sat)

ソウシチョウ 

年末にこの公園にやってきたソウシチョウはまだいてくれました(*^-^*)
でも、いつも地面に降りてるとこしか撮らせてくれません。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03699
ソウシチョウ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D03707

s201101EOS 7D03698
s201101EOS 7D03683
s201101EOS 7D03686
s201101EOS 7D03605
s201101EOS 7D03608

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:25 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
こんばんはー。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ソウシチョウ、今年はまだ見ていません。
魅力的な野鳥ですが、外来種って言われて区別されるのはかわいそうですね。
カラフルでかわいい顔しているので、目を楽しませてもらうにはいい存在なのに。
群れで見かけることが多いですが、単独でいたのでしょうか。
Tigerうっす | 2011.01.22(土) 22:08 | URL | コメント編集
Toshiさん、こんばんは^^
ソウシチョウ、S公園に来ていますね。
私もこの前撮らせてもらいました。
1枚目はすっきりした背景で綺麗な羽が引き立ちますね。
しぐさも可愛いですよね^^
sarah | 2011.01.22(土) 22:49 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.22(土) 22:51 |  | コメント編集
●何時見ても綺麗な鳥です。
おはようございます。
ソウシチョウは何時見てもカラフルで綺麗な鳥ですね。
3枚目上手く撮っていますね。
さすがです。
yodogawasyuhen | 2011.01.23(日) 08:10 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
この公園には2羽が入ったようです。
こんなのが群れで枝止まりしてたら綺麗でしょうねー。
ソウシチョウは私の周りではマイナーな存在です。
ブルーギルみたいに肉食じゃないからうまく共存すると思います。

☆sarahさん
この公園で年末に見て以来、2度目のご対面です(*^-^*)
いつも根気よく待ってるカメラマンもいるようです。
可愛いですよねー。

☆yodogawasyuhenさん
出会いはいつも突然です。
パッと目の前に飛び出してきたのビックリしました。
Toshi | 2011.01.23(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |