09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/23(Sun)

シメ 

この太い嘴は伊達ではなく、パワーも凄いようで硬い種も平気で割って食べてしまいます。
見た目もなんか強そうですね。
ソウシチョウを発見する前に出会ったのがこのシメだったんです。
シメを狙ってたら、背後にちょっと派手な鳥がチラチラと。
このシメがソウシチョウの先導役になってたのかな。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03606
s201101EOS 7D03610
シメ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:58 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●上手く撮っていますね。
こんばんは
シメは、ロボットみたいに角ばっていますね。
こちらにもシメが飛んできていますが、遠すぎて撮れないです。
こちらの写真で楽しみます。
yodogawasyuhen | 2011.01.23(日) 21:18 | URL | コメント編集
こんばんは~。
シメとソウシチョウは生息域が似ているかもしれませんね。
昨年私がソウシチョウと出会った場所にも、シメやシロハラがおりました。
ルリもいたかな。
顔つきの割には臆病なシメ君は、なかなか近づけないですよね。
群れで行動するっていうのも、ちょっと意外です。
Tigerうっす | 2011.01.23(日) 22:42 | URL | コメント編集
こんばんは^^
私もこの前シメを撮ったんですが
正面顔以外はピントが合わず・・・^^;正面顔だけでは
あまりに恐いので、アップできませんでした(笑)
そしてすぐ飛んで行ってしまいました。
体の割に顔が大きいですよね(笑)
sarah | 2011.01.23(日) 23:14 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.23(日) 23:22 |  | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
シメはちょっと厳つい感じがしますね。
本当は用心深くてすぐに樹上に逃げちゃうんですけどね。

☆Tigerうっす さん
基本的に地面で餌を探すタイプですよね。
群れというより、たまたま同じ場所にいただけとは思います。

☆sarahさん
シメの正面顔は確かに怖いかも。
嘴がちょっとアンバランスな大きさですから、厳つい顔に見えるのかもしれませんね。
あっ、目つきもよくないか(笑)
Toshi | 2011.01.24(月) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
