07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.01/29(Sat)

初めて見たヒレンジャク 

1月15日、岡崎方面に所用で出かけたんですが、午後から時間があったので近くの公園へ鳥見に寄ってみました。
そしたら、なんといつか撮りたいと思っていたヒレンジャクに偶然出会うことができました(*^-^*)

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03850
ヒレンジャク

後、3枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D03848
10羽くらいの集団が高い木の枝に止まっていて、数羽ずつが水を飲みに降りてきてました。
この水のみ場の横は通路になってるので人が通るとすぐに飛んで行ってしまうので、撮れたのはコレだけでした。
s201101EOS 7D03847
s201101EOS 7D03835
あとは、キレンジャクが撮りたいなー。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:02 |   | TB(0)  | CM(7) | Top↑
●初めて見ました。
こんばんは
ヒレンジャクと言うのですか。
変わった鳥ですね。

私は見たことがないです。
こちらにも来て欲しいです。
yodogawasyuhen | 2011.01.29(土) 22:28 | URL | コメント編集
ヒレンジャクさん、ちょっと怖いお顔^^;
でも、ツルッとした綺麗な羽毛なのですね!
私も会ってみたいなぁ~
団地のスズメ | 2011.01.29(土) 23:08 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.01.30(日) 15:17 |  | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
この鳥の存在は以前から知ってたんですが、私がよく行く公園では見かけない鳥なんです。
同じ愛知県でもその土地その土地でやってくる野鳥の種類が違うようです。

☆団地のスズメ さん
この顔の模様から、歌舞伎役者なんて言われるようです。
私の場合、会いたいなーって思ってたら会えましたから、どこかでバッタリ遭遇するかもしれませんよ。
Toshi | 2011.01.30(日) 20:21 | URL | コメント編集
かなぁ~り久しぶりのコメントでちょっと緊張(^^ゞ
Toshiさん、こんばんは。
ヒレンジャクっていうんですか、この鳥。
男前で強そうな顔してますねぇ~
ごつごつした石とあってますねぇ。
愛知にもいろんな鳥がいるんですねぇ。
なんだかうれしいですね。
miu | 2011.01.30(日) 21:37 | URL | コメント編集
こんばんは~。
おー、いいですなー。
私の証拠写真程度のものと違って、姿がバッチリですね。
あれからまたヒレンジャクに会いたいと思ってはいても、
なにせ遠いので、なかなか行く気になれません(笑)
キレンジャクにも会いたいですねぇ。
Tigerうっす | 2011.01.30(日) 22:14 | URL | コメント編集
こんばんは
☆miuさん
緊張するほどのブログじゃないですよ(*^-^*)
初撮りに成功すると嬉しさは倍増しますが、長いこと鳥見をしていても会えない鳥さんはいっぱいいます。

☆Tigerうっす さん
何の情報もなくフラッと寄った公園で出会えるなんてラッキーでした。
私もまた会いに行きたいですが、高速使って1時間くらいかかるのでそんなにしょっちゅうは行けません。
キレンジャクもいつかは会いたい鳥さんです。
Toshi | 2011.01.31(月) 20:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |