09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.01/30(Sun)

ツグミ 

ヒレンジャクがいた水のみ場にいました。
もちろん水を飲みに来たんですが、ヒレンジャクとは違って遊んでるようにも見えました。
斜面(流れる噴水)をピョンピョン跳ねてみたり、

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D03843
ツグミ

後、3枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D03854
こうやって水を飲んだ後、
s201101EOS 7D03856
s201101EOS 7D03857
稜線に沿ってジャンプ遊び?
ヒレンジャクもこのくらいサービスしてくれたらよかったのに。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:22 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●寒さも明日で終わりそうです。
こんばんは
ツグミを上手く取りますね。
足を上げて楽しんでいるようですね。

寒さも明日で終わりそうです。
少しづつ温かくなってきますね。
yodogawasyuhen | 2011.01.30(日) 21:56 | URL | コメント編集
こんばんは^^
鳥の動作で、遊んでいるように見える時ってありますよね。
ピョンピョン跳ねたりして・・・
以前にキセキレイが川で跳ねて遊んでいるように見えて
可愛かったことを思い出しました。
ツグミも可愛いけど、ヒレンジャクがあの歌舞伎メイクで
跳ねてたら面白いですね(笑)
sarah | 2011.01.31(月) 18:46 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
地上で餌を採る鳥さんは跳ねるように動き回ったりするから楽しいです。
今週末は暖かそうですね。
梅がパーっと咲き出しそうですね。

☆sarahさん
鳥の行動は見てると楽しいですね(*^-^*)
セキレイは空中の虫や水面に浮いた虫を食べるので、飛んでは着地を繰り返してることありますね。

そうなんですよー、このヒレンジャク、もう少し愛想がいいといいですけどねー。
歌舞伎の「飛び六方」みたいで楽しそうなのに。
Toshi | 2011.01.31(月) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
