07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02/03(Thu)

雪の中のカヤクグリ 

低い山とはいっても、さすがに岐阜県というだけあって雪がいっぱい残ってました。
登山道を登っていく途中で誰かが餌をまいた跡あり、その傍で何やら動くものが・・・。

s201101EOS 7D03972
s201101EOS 7D03964カヤクグリ
カヤクグリ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D03962カヤクグリ
s201101EOS 7D03965カヤクグリ
s201101EOS 7D03969
s201101EOS 7D03973aカヤクグリ
この山では2回目の出会いになります。
岐阜市内とはいっても山ですからね、街中の公園では見られない種類の鳥が多いですね。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:07 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●寒そうですね!
こんばんは
カヤクグリ言うのですか。
雪の中で寒そうです。
小鳥の世界も厳しそうです。
yodogawasyuhen | 2011.02.03(木) 20:56 | URL | コメント編集
Toshiさん、こんばんは
わぁ~♪カヤクグリ!ネットでしか見た事ないんですが
この鳥さんも撮ってみたいんです^^
岐阜の山の中ですか・・・やっぱり街中にはいないですよね。
羽色地味だけど、すっごく可愛いですね^^
雪の白さの中、また特別素敵です♪

それから、カワセミの過去記事拝見しました^^
あ~、あんな風に撮ってみたい!!
ご記憶にあったら、SSとかISOとか教えて頂けますか?
撮影されたような5月の明るい日なら、SS上がるかな・・・
sarah | 2011.02.03(木) 22:15 | URL | コメント編集
●雪のお山・・いいですね!
こんばんは
岐阜のお山いかれたのですね・・・
わたしも先日行きました・・・
今度の週末もいきますよ・・・体力維持の為・・・
今時期ここにはたくさんの鳥がきます・・・
今日はウソ、キクイタダキもいたそうです・・・
あとクロジ、オオマシコ、ハギマシコもいます。
先日はヤマドリもいました。
またお出かけください!
Hiro54P | 2011.02.04(金) 00:47 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
鳥にとってはこのくらいの寒さは全然平気なんですよ。
体の造りが違うようです。
ただ、餌探しは大変かもしれませんね。

☆sarahさん
他の人のブログで見ると撮りたくなりますよね。
でも、いつもの公園では

☆Hiro54Pさん
ここは年中楽しめるいい場所ですね。
教えてもらってから月一とまではいかないけど、ちょくちょく出かけてます。
ウソはいましたよ。
他にも色んな鳥が来てるんですねー。
Toshi | 2011.02.04(金) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |