07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.02/13(Sun)

初めて見た ミコアイサ♀ 

名古屋市内では水鳥で有名?なM池で見慣れない水鳥を発見。
距離はめっちゃんこ離れてて、500mmでは歯が立ちません。
水鳥を大きく撮るためには、やっぱりデジスコで3000mmクラスが必要かもしれません。
なんせ間にあるのは水ですから、近づこうにも近づけませんからね。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201101EOS 7D04283ミコアイサ
s201101EOS 7D04284ミコアイサ
ミコアイサ♀

後、2枚あります。

【More・・・】

s201101EOS 7D04301
うーん、オスがいなかったのが残念でした。
s201101EOS 7D04421ミコアイサ
このミコアイサの周りにいる何やら首周りが緑色に輝く鳥さんは次回紹介します。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:40 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●上手く撮っていますよ。
こんばんは
ミコアイサ言うのですね。
鴨の親戚みたいです。
水鳥は難しいですね。
距離があるとなかなか撮れないです。
yodogawasyuhen | 2011.02.13(日) 21:03 | URL | コメント編集
こんばんは~。
この鳥さんは初耳です。
ネットで調べましたが、オスの姿は衝撃的ですね。
なぜオスがいなかったのか、不思議ですねぇ。
でも、メスだけでも見分けるToshiさんはさすがです。
私は水鳥は同じに見えてしまって(^_^;)
Tigerうっす | 2011.02.13(日) 22:41 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
水鳥は動かないので撮りやすいですが、何せ遠すぎて・・・。

☆Tigerうっす さん
オスの姿、すごいでしょ。
実はこの池じゃない別の池(家内の実家の傍)でオスを見つけました。
やっぱり遠かったですが、見られてよかったです(*^-^*)
Toshi | 2011.02.14(月) 21:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |