09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.02/27(Sun)

マヒワ 

いつもの公園にマヒワがやってきました。
といっても、この写真を撮ったのが2月5日なのでかなり前のことになりますが(^^;)
実はライファーだったりします。
それほど珍しい鳥でもないのに今までどうして会えなかったのか、不思議な気分。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201102EOS 7D04631マヒワ
マヒワ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201102EOS 7D04627マヒワ
s201102EOS 7D04617マヒワ
ちょうどサザンカの花の手前に好物の種があったようで、サザンカを背景に撮れました(*^-^*)
s201102EOS 7D04614マヒワ
s201102EOS 7D04611マヒワ
s201102EOS 7D04602マヒワ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:11 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
おー、マヒワだ。
いいなぁ。
しかもかなり近そうですね。
未だ撮影したことないのです。
よく行くフィールドにいるって話なのですが、見たこともないのです。
Toshiさんでも初撮りだったんですね。
珍鳥って訳でもないのに、なんでですかね?(笑)
1枚目のオスメス揃い踏み、いいですね。
Tigerうっす | 2011.02.27(日) 21:42 | URL | コメント編集
●野生の鳥らしく目が鋭いです。
こんばんは
マヒワ言うのですか。
野生の鳥らしく精悍な顔つきですね。

この鳥こちらでは頻繁に見かけないです。
多分隠れているのでしょうね。
yodogawasyuhen | 2011.02.27(日) 21:51 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっすさん
わりと普通に見られるはずなのに、まだ出会えていない鳥さんたちはたくさんいますね。
まあ、出かける場所が決まっていると種類が固まってしまうから、たまに違うフィールドへ行くと思わぬ出会いがありますね。
ただ、慣れてない場所だとウロウロする時間が長くなりがちですよね。

☆yodogawasyuhenさん
この公園に通いだして5年になりますが、初めて見たんですよ。
シーズンによっては来ないときもあるし、来てもすぐに移動してしまうのかもしれまん。
週末の数時間しかいないのでニアミスしてるだけかもしれませんけどね。
Toshi | 2011.02.28(月) 22:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
