07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03/05(Sat)

おしどり夫婦 

この池は春日井市にあるんですが、あまり人には知られていないようです。
だから、ここのオシドリは人の姿を見るとすぐに池の反対側に飛んで行ってしまいます。
迷彩テントがないと難しいかも。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201102EOS 7D04804オシドリ
オシドリ

後、6枚あります。

【More・・・】

s201102EOS 7D04803オシドリ
この写真が一番近くで撮れたものですが、70%ぐらいにトリミングしてます。
草陰に隠れていたんですがみつかってしまいました(^^;)
s201102EOS 7D04807
s201102EOS 7D04818オシドリ
s201102EOS 7D04819オシドリ
木陰から姿が見えたと思ったらこっちに気がついて
s201102EOS 7D04821オシドリ
逃げられちゃいました(^^;)
かなり暗かったのでシャッタースピードが1/80、背景は流れますが、肝心のオシドリもブレちゃいました(^^;)
s201102EOS 7D04772オシドリ
s201102EOS 7D04774オシドリ

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:48 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●上手く撮っていますね。
こんばんは
オシドリ夫婦ですか。
どちらも綺麗な鳥ですね。
こちらではまだ見ていないです。
来て欲しいです。
yodogawasyuhen | 2011.03.05(土) 21:33 | URL | コメント編集
●おはようございます
オシドリ・・・可愛いですね❤
飛ぶ瞬間とかも上手く撮っておられて 素敵です♬

7Dと70-200の手持ちは 男性でも しんどいですか・・・
そうとは 思いませんでした~(~_~;)

どうしても きちっと撮りたい時は 三脚を使いますが 人が多そうな場所では 三脚はなかなか使いにくくて・・・
腕に筋力がつくか 傷めるか・・・ギリギリのところをさまよってます  (^^ゞ

kirari | 2011.03.06(日) 10:20 | URL | コメント編集
こんばんは~。
私がよく行くフィールドにもオシドリはいるのですが、
木陰に隠れちゃって出てきてくれません。
今年はまだ撮影出来ていないのです。
カモさんたちと違って、臆病なんですかね?
6枚目はとっさのシャッターなのでしょうか。
背景が流れているということは、流し撮り?
ブレてはいても、お見事です!
Tigerうっす | 2011.03.06(日) 20:47 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
オシドリは都市公園ではまず見られませんからね。
山の近くの公園ならいそうな気がしますが。
私も一冬に2,3回会いにいけるかどうかです。

☆kirariさん
7D/70-200だとは2.3Kg超ですよね。
短時間なら構えていられますが、長時間は無理ですよね。
カワセミの飛び出しや、ダイビングなど1分以上構えっぱなしなることもありますから、こんな重いもの50男には到底無理ですよ。

☆Tigerうっす さん
本当に臆病ですよ、人影を見ると逃げ出しますから。
人に餌を貰ってるポイントが岐阜の方にあるんですが、雪のため2年連続で行きそびれてます。
6枚目は、5枚目の位置で気づかれて飛び立ったところを流したんですが、慣れてないので500mmでこのSS1/80ではこれが限界でした(^^;)
Toshi | 2011.03.06(日) 21:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |