09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/06(Sun)

カイツブリ +α 

オシドリの池にはカイツブリもいました。
こちらオシドリに比べると警戒心は少し薄いようで、こっちが動かなければわりと近づいてきてくれます。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201102EOS 7D04814カイツブリ
カイツブリ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201102EOS 7D04816カイツブリ
s201102EOS 7D04798カイツブリ
最初はこんなに遠くにいたんです。
s201102EOS 7D04800カイツブリ

池のそばの散策道で見かけた鳥さんたちも一緒にアップしちゃいます。

s201102EOS 7D04769コジュケイ
コジュケイ
s201102EOS 7D04770
ベニマシコ♀
s201102EOS 7D04771
ジョウビタキ♂

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:27 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●良いところですね。
こんばんは
色々居てますね。
野鳥の宝庫みたいな池ですね。
良い環境です。
yodogawasyuhen | 2011.03.06(日) 21:51 | URL | コメント編集
再び、こんばんは~。
カイツブリは目付きが怖いけど、小型でかわいいですね。
子育てしているシーンなんか見ちゃうと、感動ものです。
警戒心が薄いようで、比較的近くで撮影できますね。

コジュケイ、見かけるんですけど撮れないんですよね(^_^;)
先日もあっ!って思ったら、飛んで行っちゃいました。
側にいた野鳥でサラリとベニマシコが撮れちゃうなんて、羨ましい(^_^;)
とうとう今シーズンも出会えませんでした。
まだチャンスはあるかな?
Tigerうっす | 2011.03.06(日) 22:57 | URL | コメント編集
●こんばんは
カイツブリは 以前 撮ったことがあります。
でも 最近  撮りに行かないから・・・お目にかかってません。
皆 春が待ち遠しいのでしょうか?
可愛いですね。

7D と70-200は  50男でも重いですか・・・
では 50代女なら もっと しんどくて当たり前ですねえ・・・(~_~;)
kirari | 2011.03.07(月) 01:29 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
鳥さんポイントはネット情報だけじゃなく、鳥さん仲間からの情報が非常に役立ちますね。
ある時期に、ココに行けば高確率で会えるポイントをいくつかキープできると鳥撮りは楽しくなります。

☆Tigerうっす さん
いつもの公園のベニマシコはとっくに行ってしまったようです。
この場所は比較的遅くまでいてくれたようです。
このコジュケイも目の前か飛び立ちましたよ。
たまたま、着地した場所が見える場所だから撮れたんです。

☆kirariさん
水鳥は池のある場所まで行かないと絶対に撮れませんからね。
たまにはお出かけするのもいいかもしれませんよ。

カメラとレンズってちょっと持っただけだと意外と軽く感じるから、なんとかなると思ってしまう節がありますね。
Toshi | 2011.03.07(月) 19:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
