09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.03/08(Tue)

菜の花とミツバチ 

2月の写真がまだいっぱい残ってますが、先週の日曜日の公園はとっても春めいていて、虫たちも活発に動き出してました。
やっぱり、旬のうちにアップしておかないとね(*^-^*)

機材:EOS40D/EF-S60mm MACRO
s201103EOS 40D05788ミツバチ
ニホンミツバチだと思いますが、公園の菜の花畑のあちこちで飛び回ってました。
s201103EOS 40D05757ミツバチ
EF-S60MACROだとレンズフードが花に当たっちゃいそうなくらい近づかないといけないので、100MACROが欲しいなー。
s201103EOS 40D05778ミツバチ
でも、これだけ撮れるんだからもったいないかな。
といいながら、結局買わないんだろうなー。(本当に欲しかったらとっくに買ってますね)

後、7枚あります。

【More・・・】

s201103EOS 40D05789ミツバチ
s201103EOS 40D05779ミツバチ
s201103EOS 40D05764ミツバチ
s201103EOS 40D05766ミツバチ
s201103EOS 40D05776ミツバチ
s201103EOS 40D05747ミツバチ
s201103EOS 40D05790ミツバチ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:07 |  昆虫  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
あぁ~、このシーン、私も先日撮影したのですが、
マクロは持参せず、テレマクロで撮影したので、
ここまで綺麗に撮れませんでした。
被らなくてよかった(^_^;)
150mmマクロは重いので、150-500mmと一緒に持っていくのは躊躇してしまうのです。
菜の花も咲き始め、蜂たちも活動し始めましたね。
蝶たちの季節ももうすぐですね。
Tigerうっす | 2011.03.08(火) 21:48 | URL | コメント編集
●マクロが奇麗ですね!
こんばんは
菜の花が奇麗ですね!

私も軽い100マクロが欲しいです。
タムロン90mmマクロ重たいので使わないです。
yodogawasyuhen | 2011.03.08(火) 22:07 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
55-250ISも持ってたんですが、ミツバチは近づいても逃げないので60MACROにしました。
相手が動く場合はISは効果ないですからね。
そういえば、キチョウを見かけましたが、止まることなく通過していきました。
春はもうすぐですね。

☆yodogawasyuhenさん
タムロン90マクロが重いとなると、MACRO 50mmF2.8 EX DG ですかね。405 gから315 gだから重さはそれほど変わらないかも。
でもレンズの長さが短いから軽く感じると思います。
100mmだともっと重くなっちゃいますよ。
Toshi | 2011.03.09(水) 19:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
