07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/01(Fri)

バン 

やっと3月の写真を公開できると思ったら・・・、もう4月になってしまった(^^;)
バンは比較的よく見かける鳥さんですが、水上が多いんです。
この日は珍しく地上を歩いてました。

s201103EOS 7D05556
バン

後、4枚あります。

【More・・・】

s201103EOS 7D05557
バン

バンだけだと淋しかったので同じ日に撮ったツグミを一緒に。
冬の初めに公園にやってきたころはこんなに近づけなかったけど、この時期だと5mくらいは平気なツワモノもいますね。
彼らとももうすぐお別れです。
s201103EOS 7D05521
ツグミ
s201103EOS 7D05525
s201103EOS 7D05527

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:53 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
バンって、足が大きいですよね!
大きな足だから、水かきがなくても水面をスイスイなのでしょうか?
ツグミさん可愛い♪
オオイヌノフグリのお花畑を背景に、ポーズを決めてますね♪
団地のスズメ | 2011.04.02(土) 00:39 | URL | コメント編集
こんばんは
☆団地のスズメ さん
バンの足は身体に比べてでっかいですねー。
体重が分散するから、睡蓮の葉っぱの上を歩けますからね。
このツグミは人との安全距離を学習したみたいです。
私のほうをチラッと見て、距離を確認してるようでした。
Toshi | 2011.04.02(土) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |