07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/08(Fri)

カワラヒワ 

同じスズメ目アトリ科に属する前回登場のマヒワに比べると、どこでも、普通に見られる鳥さんです。
桜林の中で遭遇しましたが、残念ながら桜の花とのコラボは実現しませんでした。

機材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201103EOS 7D06211
s201103EOS 7D06207


後、6枚あります。

【More・・・】

s201103EOS 7D06214
s201103EOS 7D06206
ここまでは3月19日撮影のカワラヒワ。

ここからは3月12日撮影のカワラヒワ。
s201103EOS 7D05892
群れで行動することが多いようですが、この時は2羽の夫婦?がわりと近くで撮影させてくれました(*^-^*)
s201103EOS 7D05890
色が薄いのがメス
s201103EOS 7D05887
色が濃く、緑色がかっているのがオス
s201103EOS 7D05879
s201103EOS 7D05877
s201103EOS 7D05644
s201103EOS 7D05649

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:24 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●イカツイ顔ですね。
こんばんは
カワラヒワと言うのですか。
こちらでは見かけないですよ。
イカツイ顔ですから見たらすぐに分かりそうです。
桜とのコラボはこれからですね。
楽しみです。
yodogawasyuhen | 2011.04.08(金) 21:31 | URL | コメント編集
こんばんは~。
カワラヒワは私がよく行く場所でもよく見かける鳥さんです。
20~30羽位の群れでおりますが、まともに撮影できた試しがありません。><
すぐ逃げちゃうんですよね。
鶸色が綺麗に出ていますね^^
Tigerうっす | 2011.04.08(金) 23:28 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
こちらではよーく見かける鳥さんなんですよ。
目の周りが黒っぽいから、怖い顔に見えるのかもしれませんね。
パンダみたいにハッキリ垂れてると可愛かったかも(笑)

☆Tigerうっす さん
2,30羽の群れですか、それはいいですねー。
何年か前に撮ったことがあります。
いっせいに飛び立つと黄色い羽が目立って綺麗だったという記憶があります。
Toshi | 2011.04.09(土) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |