07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.04/19(Tue)

青空とコブシとマクロ 

写真は4月1日に撮影したものですが、出しそびれてました。
コブシの花って面白い形してますよね。
花びらじゃなくてシベの形なんですが、これを見ると必ずマクロで撮りたくなります。

機材:EOS40D/EF-S60mm MACRO
s201104EOS 40D06867
コブシ
s201104EOS 40D06869
s201104EOS 40D06872
コブシ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201104EOS 40D06865
s201104EOS 40D06871
s201104EOS 40D06879
s201104EOS 40D06877

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:19 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
今、コブシやモクレンが花盛りですね。
白いコブシやハクモクレンはやはり青空が似合いますね。
シベの形は今までじっくり見たことなかったのですが、
こんな形をしているんですねぇ。
目からウロコです。
Tigerうっす | 2011.04.19(火) 21:56 | URL | コメント編集
●コブシが奇麗ですね。
こんばんは
コブシが花開いていますね。
大きい花ですからよく目立ちました。

季節の移り変わりが早いです。
ソメイヨシノは散ってしまい、八重桜が咲いています。
チューリップ、ポピーが満開です。
yodogawasyuhen | 2011.04.19(火) 22:37 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
白い花ほど青空が似合いますね。
コブシやモクレンのシベの形は写真を撮るようになって気づいたんです。
以来、毎年のようにマクロで撮ってます。

☆yodogawasyuhenさん
コブシの花は花期が短いので、いっせいに咲いてすぐに散ってしまいますね。
まあ、桜ほどではないですけどね。
これから入れ替わり立ち代り色んな花が咲くから楽しみですね。
Toshi | 2011.04.20(水) 19:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |