09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.04/16(Sat)

ユキヤナギとモンシロチョウ 

公園の桜林の中にユキヤナギが、綺麗に咲いてました。
これで桜が満開だったらもっとよかったんですが、4月2日では早すぎますね。
よーく見ると、モンシロチョウが隠れてました。

機材:EOS40D/EF-S60mm MACRO
s201104EOS 40D07051
モンシロチョウ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201104EOS 40D07047
ちょっと引いて撮ったのがこの写真です。
s201104EOS 40D07044
ユキヤナギの背景は桜林なんですが・・・。
s201104EOS 40D07042
s201104EOS 40D07040
s201104EOS 40D07036
石畳の歩道沿いにこんな感じで咲いてます。

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:37 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●モンシロチョウは早いですね。
こんばんは
モンシロチュウがもう飛んでいるのですね。
私も探してみます。
ユキヤナギの白が奇麗です。
この時期が一番好きです。
yodogawasyuhen | 2011.04.16(土) 21:51 | URL | コメント編集
こんばんは~。
ご無沙汰してしてしまいました。

今の季節、ユキヤナギが咲き誇っていますね。
この花も例年より遅かったようです。
白い花に白い蝶がやってくると、ぉ!って思っちゃいますね。
今年はスジグロさんは見ていますが、まだモンシロさんは撮影できていません。
だんだんモンシロチョウも数が減ってきているように思えます。
今日、タンポポにキチョウが止まっていたのに、撮れませんでした。残念!
Tigerうっす | 2011.04.16(土) 21:55 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
今日もいい天気でした。
菜の花畑にモンシロチョウが飛んでましたが、今日はオオルリ、カワセミ狙いだったので無視してました。
春はいいですね、やっぱり。

☆Tigerうっす さん
この公園ではスジクロシロチョウは少数派なのであまり見かけません。
今日はいつもの公園にオオルリが入ったのでものすごい数のカメラマンでした。
私もその中の一人でしたが(^^;)
残念ながら桜とのコラボはダメでしたが、なんとか証拠写真は撮ってきました。
Toshi | 2011.04.17(日) 19:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
