09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.05/03(Tue)

キビタキ 

4月29日、ゴールデンウィークに突入して早くもキビタキ♂ゲットです(*^-^*)
公園はバーベキューを楽しむ人で賑わってましたが、桜林では夏鳥目当てのカメラマンで大賑わいでした。
まあ、こんな都市公園でキビタキやらオオルリやらが見られるんですから当然ですけどね。

s201104EOS 7D07805キビタキ
キビタキ♂
s201104EOS 7D07937キビタキ
邪魔な枝がなければ・・・・。

後、7枚あります。

【More・・・】

s201104EOS 7D07798キビタキ
一枚目の写真はこのサイズから左右をカットしたものです。
s201104EOS 7D07807キビタキ
s201104EOS 7D07946キビタキ
チラッとこっちを見てくれました(*^-^*)
s201104EOS 7D07945キビタキ
s201104EOS 7D07931キビタキ
s201104EOS 7D07922キビタキ
s201104EOS 7D07923キビタキ
必ずといっていいくらい邪魔な小枝が入ります。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  16:34 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~。
いいなぁ、キビタキ。
実は昨日キビタキを探しに行ったのです。
いるにはいたのですが、遠くて・・・
豆粒みたいな証拠写真しか撮れませんでした。
ネタがなくなったら公開しようかと思っています(笑)
こんなに大きく撮れるなんていいですね。
名古屋に遠征したくなりました。
あぁ、目の前で見てみたい。
Tigerうっす | 2011.05.03(火) 21:32 | URL | コメント編集
ご無沙汰してます。
オオルリやキビタキは綺麗で絵になりますね~
レンズはSIGMAの50-500でしょうが、いつもこちらの写真の写りの良さに感心していて、自分も最近やっと手に入れる事が出来ました。
実際使ってみると、500ミリといえども小鳥だとかなり近づかないと豆粒にしか写らないものですね。
気配を消してそーっと接近する修行か、じっと待つ忍耐力が必要みたいです。

Qチャン | 2011.05.03(火) 23:20 | URL | コメント編集
おはようございます
キビちゃんお花も新緑もとってもきれいですね、素敵です!
やはり今は新緑で小鳥が良い季節ですね!
でも都市公園はバーべキュウの人達に占拠されるでしょう
長いGWですが・・・金がない・・人がいっぱい・・・
結構つらい休みになりそうですが・・・まあ楽しくいきましょう。

Hiro-54P | 2011.05.04(水) 09:16 | URL | コメント編集
こんにちは
☆Tigerうっす さん
この公園のキビタキとオオルリはもう抜けてしまったようです。
今日、行ってみたら姿どころか、鳴き声もなし。
たくさんのカメラマンに追い回されて居心地が悪かったようです。

☆Qチャン さん
Σ50-500は新型になって評判がよくなったみたいです。
Σ150-500よりワンランク上の写りだとか。
APS-Cでも500mmでは全然足りないことが多いですが、その分、近くで撮れたときは嬉しいですよ。

☆Hiro-54P さん
今日も午前中に行ってきましたが、夏鳥の姿は全くなし。
バーベキューの人が多いのもそうですが、カメラマンが多すぎたかもしれませんね。
Toshi | 2011.05.04(水) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
