07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/08(Sun)

冬と夏の入れ替わり 

ゴールデンウィークは鳥撮りにとって、まさにゴールデンに値するかもしれません。
冬鳥の居残り組みと夏鳥の移動組みの両方が見られる時期だから(*^-^*)
今日は似たもの同士を紹介。

s201104EOS 7D08056
シロハラ(冬鳥)
s201104EOS 7D07789アカハラ
アカハラ(夏鳥)
s201104EOS 7D07972
ツグミ(冬鳥)

後、5枚あります。

【More・・・】

s201104EOS 7D08058
お腹が白っぽいのがシロハラ、オレンジっぽいのがアカハラ。
なんかもう少しいい名前なかったのかな?
s201104EOS 7D07785アカハラ
s201104EOS 7D07790アカハラ
s201104EOS 7D07974
s201104EOS 7D07969

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:01 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~。
言われてみれば、5月って一部の冬鳥と夏鳥が混在する季節なんですね。
うるさいツグミもたんぽぽと一緒だと可愛く見えたりして(笑)
今日行った場所でも、シロハラ、ツグミが頑張っておりました。
昨日のToshiさんのお写真を拝見して、クロツグミいないかーと探してみましたが、見つかりませんでした。
そして、オオルリの声だけは聞きました(^_^;)
Tigerうっす | 2011.05.08(日) 22:30 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
ゴールデンウィーク過ぎまでいますよね、シロハラやツグミ。
クロツグミとシロハラは同じ場所にいましたが、互いにけん制しあって距離をとってました。
オオルリやキビタキは綺麗な声で囀ってくれますが、なかなか下まで降りてきてくれませんから、声だけってことが多いです。
Toshi | 2011.05.09(月) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |