07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/09(Mon)

いつもいる鳥さんたち 

年中、公園にいる鳥さんたちです。
ここら辺りでは全て留鳥になります。

s201104EOS 7D07896ヒヨドリ
ヒヨドリ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201104EOS 7D07897ヒヨドリ
ヒヨドリ
嘴の周りが黄色くなってるのは花粉が付いたから。でも何の花かは分かりません(^^;)
s201104EOS 7D07602アオサギ
アオサギ
s201104EOS 7D07761
キジ
s201104EOS 7D07877シジュウカラ
シジュウカラ
s201104EOS 7D07993
アオクビアヒル
マガモとアヒルの交雑種で、この公園には年中います。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:08 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
うるさいヒヨちゃんも、花粉で顔が汚れている姿は腕白坊主みたいで、笑えますね。
やっぱり花の蜜が好きなんですね。
最後のアヒルは雑種なんですか。
カメラ目線?(笑)
Tigerうっす | 2011.05.09(月) 22:27 | URL | コメント編集
●ひよちゃん きじさん
留鳥というのですか・・・始めて知りました。
きじも公園にいるのでしょうか?
私は駅で止まっているJRの中から、窓の外の駅裏の荒地にいるのを見たことがありますが、それっきりです

くちばしの黄色いひよどりは愛嬌がありますね
私の庭には毎日ひよどりが来ていますが
くちばしにどんなものが付いているかまで見えませんね
waka | 2011.05.09(月) 23:59 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
ヒヨドリは蜜というより花ごと食べちゃいますよね。
よくタンポポを丸ごと食べてるのを見かけます。
嘴が黄色くなるといえば、やっぱりメジロにはかないませんね。

☆wakaさん
名古屋市内といっても田舎ですからね。
公園横の庄内川の堤防沿いの草地に住み着いてるようです。
毎日ヒヨドリが来ると煩そうですね。
この鳥、公園の中では一番騒がしいですから。
Toshi | 2011.05.10(火) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |