07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/11(Wed)

ヒメウラナミジャノメ 

5月2日、岐阜市内の低山へ夏鳥&蝶狙いで行ったときの昆虫を5回シリーズでアップしていきます。
鳥さんの方はさっぱりでしたが、色んな蝶が出迎えてくれました(*^-^*)
第1回はヒメウラナミジャノメです。

s201105EOS 40D08179ヒメウラナミジャノメ
s201105EOS 40D08177ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ
モミジの花・新緑の葉との組み合わせは初めだったので、チョッピリ嬉しかったです(*^-^*)

後、5枚あります。

【More・・・】

s201105EOS 40D08175ヒメウラナミジャノメ
ヒメウラナミジャノメ
s201105EOS 40D08173ヒメウラナミジャノメ
s201105EOS 40D08082ヒメウラナミジャノメ
s201105EOS 40D08078ヒメウラナミジャノメ

この時はこの一枚しか撮れなかったし、同じジャノメチョウ科なので一緒にアップします。
s201105EOS 40D08110コジャノメ
コジャノメ

テーマ : 蝶の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:10 |   | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは~。
ヒメウラナミジャノメは今の時期、里山へ行くとたくさん飛んでいますね。
昨年はこのチョウは全く撮影出来ていなかったのですが、
都会の公園などにはいないようですね。
透過光の翅が綺麗でかわいいですね。
Tigerうっす | 2011.05.11(水) 22:34 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
ジャノメ蝶は派手さはないですが、目玉模様のバリエーションが色々あって面白いですよね。
都市公園では少ないですが、山に近い公園だとたくさん飛んでますね。
Toshi | 2011.05.12(木) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |