07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.05/28(Sat)

カワセミ池の鳥たち 

シジュウカラを撮影していた場所にいたら、今度は別の鳥さんがやってきました。
といっても珍しい鳥ではなくて、この辺では田んぼに普通にいるダイサギとスズメです。

s201105EOS 7D08709ダイサギ
ダイサギ

後、8枚あります。

【More・・・】

s201105EOS 7D08710ダイサギ

s201105EOS 7D08590ダイサギ

s201105EOS 7D08595ダイサギ

s201105EOS 7D08596ダイサギ

s201105EOS 7D08670ダイサギ

この池の回りには当然ですがスズメが沢山います。
この時は枝垂桜の枝から枝へ飛び渡ってました。
単に遊んでるわけではなく、枝に付いた虫を食べてたようです。
s201105EOS 7D08603

s201105EOS 7D08605
桜が咲いてる頃だったらもっと絵になったかな。
s201105EOS 7D08606

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:47 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがですね。
こんばんは
ダイサギの写真良いですね。
2枚目6枚目いい写真です。
晴れたら鳥を撮りに行きたいです。
yodogawasyuhen | 2011.05.29(日) 00:36 | URL | コメント編集
綺麗なダイサギさん、水面に映る自分の姿に、うっとりしているようですね♪
私は、白いサギ、黒いカラス、なかなか綺麗に撮れないんですよ…カメラのオート機能に頼り過ぎているからですね^^;

このスズメちゃん、美チュンちゃんですね♪
「美チュン」って言葉、他の方のブログで見つけたのですが、可愛い言葉ですよね^^
団地のスズメ | 2011.05.29(日) 00:59 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ダイサギは大きいので普通の望遠で撮れるのがいいですよね。
わりとどこにでもいますしね。
週末は天気が悪くて残念でした。

☆団地のスズメ さん
白い鳥、黒い鳥、難しいですよね。
私もJPEG一発撮りだと無理ですよ。
RAWだと案外情報が残っててリカバーしやすいですから。
Toshi | 2011.05.29(日) 16:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |