09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.06/17(Fri)

グアム 最終回 花と蝶 

やっぱり最後は花と蝶と鳥で締めたいと思います。

sguam 280
この花、あちこちでいっぱい咲いてました。
sguam 517
プルメリア

後、11枚あります。

【More・・・】

sguam 518
sguam 281
sguam 332
二つを合体させると一つの花になることから、この白い花は恋人の花と言われるそうです。
sguam 452
この赤い花は南洋桜って言うんですって。
旧日本軍が桜が恋しくて命名したのかもしれません。
sguam 422

ちょっとだけ撮った蝶
sguam 124
マルバネルリマダラ
sguam 032
sguam 404
リュウキュウムラサキ
sguam 408

sguam 434
シロオビアゲハ

スズメとハト以外で唯一見つけた鳥さんです。
sguam 419
オウチュウ

当然と言えば当然なんですが、この蝶と鳥はもちろん初見・初撮りでした(*^-^*)

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:30 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
おー、チョウチョのお出ましですねー。
いかにも南国のタテハチョウって感じがしますね~。
シロオビアゲハは動物園の昆虫館で跳び回っております。
現地の鳥さんにも会えたんですね。
こういうお写真を見ると、旅したいなーって思います。
Tigerうっす | 2011.06.17(金) 22:45 | URL | コメント編集
●南国でも蝶々と鳥を撮りますね。
こんばんは
さすがに花と蝶々も日本と違いますね。
南洋の花と蝶々です。
蝶々と鳥を撮るのは慣れたものですね。
yodogawasyuhen | 2011.06.18(土) 20:23 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
グアムの蝶は種類が少ないですね。
鳥もスズメとハトばかりで・・・。
やっぱりグアムは水中撮影できるカメラが必要ですね。
熱帯魚は本当に綺麗でしたから。

☆yodogawasyuhenさん
蝶も鳥も初めてみるものばかりでしたが、種類が少ないのにはがっかりでした。
やっぱりグアムは海ですね。
Toshi | 2011.06.18(土) 21:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
