07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.06/29(Wed)

アジサイとベニシジミ 

6月11日、雨上がりの公園のアジサイにやってきてたのはベニシジミです。
アジサイに蜜があるわけじゃないので、単に休憩にきたんでしょうか。

EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201106EOS 7D09698ベニシジミ

s201106EOS 7D09747ベニシジミ

s201106EOS 7D09755ベニシジミ
ベニシジミとアジサイ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D09686ベニシジミ
最初は離れて撮ってみましたが、
s201106EOS 7D09693ベニシジミ
近づいても逃げない。
s201106EOS 7D09744ベニシジミ
後から、前から、
s201106EOS 7D09753ベニシジミ
これならマクロでもいけたかも。
s201106EOS 7D09751ベニシジミ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:25 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがに蝶々を上手く撮りますね。
こんばんは
さすがに蝶々を綺麗に撮りますね。
紫陽花に止まるベニシジミが綺麗ですよ。
特に1枚目が色が豊富で綺麗です。
yodogawasyuhen | 2011.06.29(水) 19:23 | URL | コメント編集
こんばんは。
アジサイにとまったベニシジミを近くで撮った事がありません。
綺麗ですね~
翅を開いた状態で前から撮るといいですね!
いつか撮ってみたいです。
京花 | 2011.06.30(木) 00:00 | URL | コメント編集
おはようございます。
紫陽花とべにシジミは珍しい組み合わせですよね。
雨粒の吸水&休息でしょうか。 ラッキーでしたね~^^
過去にヒカゲチョウの吸水しか見たことがありませんです。
Jーママ | 2011.06.30(木) 05:39 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ベニシジミは単体でも綺麗ですが、花との組み合わせは最高です。
今回は珍しくアジサイの花、ラッキーでした(*^-^*)

☆京花さん
ベニシジミを見つけたときは「ヤッター」ってここの中で叫びましたよ。
アジサイの花に蝶はなかなか止まってくれませんからね。

☆Jーママ さん
本当にラッキーでした。
しかも、この子、逃げずにポーズを決めてくれました。
さらに、別の花にも止まってくれたし(*^-^*)
Toshi | 2011.06.30(木) 19:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |