07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/04(Mon)

コシアキトンボ・クロイトトンボ 

6月11日のいつもの公園です。
たくさんのモノサシトンボがいた池には他にも色んなトンボが発生します。
この時はまだ、早かったので種類は少なかったですが、先週覗いてみたらもう皆さん勢ぞろいって感じでした。そのときの写真はまた後日ということで(^^;)

s201106EOS 7D09841コシアキトンボ
コシアキトンボ♀
s201106EOS 7D09870クロイトトンボ
クロイトトンボ カップル

後、5枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D09873クロイトトンボ
s201106EOS 7D09879クロイトトンボ
小さな浮き草でも乗れちゃうくらい超軽量級です。
s201106EOS 7D09864クロイトトンボ
クロイトトンボ♂
s201106EOS 7D09859クロイトトンボ
カップルになれなかったオスは、他のオスと縄張り争いをしながらメスを待ってます。
s201106EOS 7D09840コシアキトンボ
コシアキトンボ♀
タイミングが悪かったのか全然止まってくれませんでした。
仕方がないので飛んでるところを。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:47 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがに上手いものですね。
こんばんは
コシアキトンボの飛翔を上手く撮りますね。
トンボのシーズンが来ました。

飛んでいるトンボは、なかなかピントが来ないです。
yodogawasyuhen | 2011.07.04(月) 21:11 | URL | コメント編集
こんばんは~。
コシアキトンボ、コヤツはなかなか止まりませんよね。
でも飛翔写真は、仕方ないからって撮れる写真じゃないですよ(笑)
腕がなくちゃね。
クロイトトンボ、こいつは生息場所を知っているので行けば撮れると思うのですが、
最近は撮影場所を変えてしまったので、今年はまだ撮っていません。
チョウトンボが飛ぶ頃に行ってみようと思います。
Tigerうっす | 2011.07.04(月) 23:17 | URL | コメント編集
こんにちは~
暑い日が続いていますね。
トンボたちは涼しげでなんとも羨ましいですよね~(*^^)v
相変わらずきれいな撮影ですね。
私も撮ってみたいのですがなかなか止まらず目が回りそうです!
Jーママ | 2011.07.05(火) 12:47 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
まさにトンボの季節到来ですね。
これからハスとのコラボが楽しみです(*^-^*)

☆Tigerうっす さん
いつもの公園ではチョウトンボがたくさん飛んでました。
例年より数が多いみたいで、しっかり止まって撮影させてくれましたよ。

☆Jーママ さん
いつも中央1点AFで撮影してますが、さすがに飛んでるトンボに1点で合わせるのは難しいです。
MFの歩留まりがいいようです。
Toshi | 2011.07.05(火) 20:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |