07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/05(Tue)

モンシロチョウ 

6月12日、木曽三川公園の一つ、アクアワールド水郷パークセンターに行ってみました。
ここには大きな蓮池があるんですが、葉っぱだけで、蕾もチラホラしか見えず・・・。
やっぱり、ここは7月末にならないとダメみたいです。
でも、手入れの行き届いた花壇があって、昆虫たちにとっては楽園のようなところ。
もちろん私にとってもね(*^-^*)

s201106EOS 7D10002モンシロチョウ
s201106EOS 7D10007モンシロチョウ
モンシロチョウ

後、7枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D10001モンシロチョウ
s201106EOS 7D10003モンシロチョウ

s201106EOS 7D09940モンシロチョウ
s201106EOS 7D09942モンシロチョウ
s201106EOS 7D09939モンシロチョウ
s201106EOS 7D10164
ここまではEOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS

ここからはEOS40D/EF-S60mm MACRO
s201106EOS 40D10234モンシロチョウ
s201106EOS 40D10237モンシロチョウ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:00 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは~。
やっぱり昆虫のいる花畑や花壇はいいですね。
以前よく行っていた都市公園は、季節ごとにいろんな花を咲かせて、
見物客で賑わうところなのですが、花畑に昆虫がいないのです。
季節ごとに花を入れ替えるので繁殖しないのだと思うのですが、
やっぱりチョウのいない花畑は変です。
行っても面白く無いので、最近は行かなくなってしまいました。
Tigerうっす | 2011.07.05(火) 23:22 | URL | コメント編集
●良い写真ですね。
こんばんは
40DMacroでばっちりですね。
最後の写真蝶々が怒っているみたいに威嚇していますね。
さすがに良い写真撮りますね。
yodogawasyuhen | 2011.07.05(火) 23:27 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
人のための花壇には蝶は集まらないんでしょうね。
周りに畑とかがあれば、ランチに来てくれるかもしれませんが、東京の都市公園だとすくないんでしょうね。
自然の花ならまだしも、花壇の花だけを撮るのはやっぱり面白くないですからね。

☆yodogawasyuhenさん
60mmMACROだから相当近づいてますが、このモンシロチョウは肝が座っていて逃げなかったんです。
いつもこうだと助かるんですが。
Toshi | 2011.07.06(水) 21:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |