07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/10(Sun)

コスモスとアジサイ 季節感が・・・ 

6月12日、アジサイの季節がやってきたと思ったら、なんとコスモスが咲いてました。
しかも、ピークを過ぎたかのような咲き具合でした。

s201106EOS 7D10118コスモス
コスモス
s201106EOS 7D10011
アジサイ

後、5枚あります。

【More・・・】

コスモスと言えば秋桜といわれるくらいだから秋のイメージでしたが、最近では夏に咲かせる公園をあちこちで見かけます。
向日葵といっしょに咲いてるのは、今では当たり前の風景に。
なんだかなー。

s201106EOS 7D10113コスモス
コスモス:白系
s201106EOS 7D10108コスモス
コスモス:ピンク系
s201106EOS 7D10121コスモス
コスモス:赤系

s201106EOS 7D10047
アジサイ
s201106EOS 7D10009

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:50 |  花・木  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは~。
なんとコスモスですか!
どこの世界にも異端児がいますが、少し早すぎますねぇ。
アジサイとコスモスが同時に見れるなんて。
アジサイ、とてもいい色ですねぇ。
光が全体に綺麗に回っていて、しかも程よい感じですね。
Tigerうっす | 2011.07.10(日) 21:23 | URL | コメント編集
●コスモスが待ち遠しいです。
こんばんは
淡い赤が綺麗ですね。
向日葵が咲いていますが、コスモスはまだ見ていないです。
紫陽花の赤白のバランスが良い色していますね。

私も元気出して日本女子サッカーみたいに炎天下に撮りに行きます。
17日京都祇園祭山鉾巡行です。
yodogawasyuhen | 2011.07.10(日) 21:52 | URL | コメント編集
今晩は~♪
「コスモス・赤系」はとても情感溢れる作品ですね。
鮮やかな赤とボカシのバランスが
このような気持ちを湧き立てるのかも知れません。
pipi | 2011.07.11(月) 18:37 | URL | コメント編集
●こんばんは
> ☆Tigerうっす さん
> コスモスの花期は6-10月らいしいで、6月に咲いてても不思議ではないらしいですが、やっぱり変ですよね。
> アジサイは晴天の日陰で撮影したので白トビもなく素直な発色が得られました(*^-^*)
>
> ☆yodogawasyuhen さん
> アジサイは咲き始めのちょうどいい時でした(*^-^*)
> 恒例の京都祇園祭ですね、いいですねー。
> 暑さに負けず、色んな写真を撮ってきてください。
>
> ☆pipi さん
> ありがとうございます。
> 作品と言われるとくすぐったい感じがしますね。
> ただ、好きで撮ってるだけですから。
Toshi | 2011.07.11(月) 21:43 | URL | コメント編集
近間の公園ではヒマワリとコスモスのコラボですよ!
紅額はことのほか美しいですね~
今年は撮りそこねましたのでこちらで楽しませていただきました^^
Jーママ | 2011.07.12(火) 17:13 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Jーママ さん
いまやどこの公園も向日葵とコスモスはセットになってるんでしょうか。
あちこちの公園で見かけます。
アジサイは近所にあじさい寺に行ったと時の写真がありますので、もう1回登場します。
よかったら見てください。(いつになるか未定ですが・・・)
Toshi | 2011.07.12(火) 21:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |