09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.07/14(Thu)

モノサシトンボ 

6月18日、雨上がりの公園でピンク色の花を見つけて撮っていたら、何やら動くものが。
なんとモノサシトンボがいるじゃないですか。
この場所は池からは数百メートルは離れているんですが、行動範囲は思ったより広いみたいです。

s201106EOS 7D10315
モノサシトンボ
s201106EOS 7D10288
ピンクの花の正体がこれです。

後、10枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D10313
薄暗い場所だったのでSSが上がらず、少し画像が荒めですが、選ぶのも面倒なので片っ端からアップしちゃいます。
s201106EOS 7D10306
s201106EOS 7D10321
s201106EOS 7D10341
s201106EOS 7D10382
s201106EOS 7D10396as
s201106EOS 7D10333
s201106EOS 7D10297
s201106EOS 7D10299
s201106EOS 7D10287

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:21 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがに見つけますね。
こんばんは
モノサシトンボを上手く見つけますね。
私は、探していたら見つからず、何気なく撮っていたら見つかります。
なかなか上手くいかないです。
yodogawasyuhen | 2011.07.15(金) 00:22 | URL | コメント編集
こんばんは~。
モノサシトンボ、まだ見たこと無いんですよね。
どこにいるんだろ。
イトトンボは繁殖以外の時って、結構林の中にいたりしますよね。
行動範囲の広さに私も驚いた記憶があります。
ピンクの淡い背景がいいですね。
Tigerうっす | 2011.07.15(金) 22:35 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
案外探してると見つからず、別のもの狙いのときに偶然みつかることってありますね。
吉田拓郎の歌にもありましたね。

☆Tigerうっす さん
アキアカネみたいに山へ避暑に行くトンボもいるくらいですからね。
いくら小さくてもトンボですから、行動範囲は広いんですね。
Toshi | 2011.07.15(金) 22:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
