07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/16(Sat)

雨上がりのアジサイ 

今年はアジサイの写真をあまり撮らなかったなー。
今回は近所のあじさい寺にマクロレンズ持参で行ったときの写真です。
なんとなく、時期的にはまあまあだったんですが、どうも写欲が・・・・。

s201106EOS 7D10503
機材:EOS7D/EF-S60mm MACRO
撮影日:6月18日

後、8枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D10531
境内のレイアウトが変わってて、種類も少し整理されて減っていたかも。
s201106EOS 7D10512
s201106EOS 7D10518
s201106EOS 7D10510
とりあえず、マクロレンズならではの写真だけを撮って返りました。
やっぱり、花だけだと・・・。
s201106EOS 7D10509

ここからはEOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 ISになります。
日にちは同じですが、場所が違います。
ただ、これってアジサイなんだろうか???
s201106EOS 7D10492
s201106EOS 7D10489
s201106EOS 7D10496

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:51 |  花・木  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●良い色に撮れていますね。
こんばんは
紫陽花は覚えられない位の色々種類があります。
やっぱり雨と紫陽花は合いますね。
色が活きてきます。
yodogawasyuhen | 2011.07.16(土) 21:49 | URL | コメント編集
こんばんは~。
今年はアジサイは全くと言っていいほど撮影しませんでした。
アジサイを見ても、カタツムリを探してしまって(笑)
改めて見てみると、アジサイもムラサキや赤だけではなく、
色んな色があるんですねぇ。
やっぱりアジサイには雨、水滴が似合いますね。
美しい発光、お見事です。
Tigerうっす | 2011.07.16(土) 22:58 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
人が見た目を楽しむために品種改良しまくった結果でしょうか。
アジサイに限らず、鑑賞用の花は今でも増え続けてるんじゃないでしょうか。

☆Tigerうっす さん
あはは、私もアジサイを撮りに行っても虫ばかり探してましたよ。
どうにもいなかったんで、花オンリーも撮りました。
昔はもっと花の写真が多かったんですが、止まってると張り合いがなくて。
Toshi | 2011.07.17(日) 20:19 | URL | コメント編集
こんにちわ
どうも人間は自分が興味があるものに目が自然に行くようですね。
先日、珍しく外出したので、記念にと写真を撮ったのですが、帰宅してパソコンで並べてみたら、そのほとんどが、植物でした。
動物園に行っても、植物にかかっている名札、看板に目が行きました。
今後はまた地味に近所を散歩して、目が自然に止まって興味がわいたものを写真にしようと思います

「止まってると張り合いがなくて」----ああ、私もこんなカッコいい言葉を発するようになりたいなっ
waka | 2011.07.19(火) 08:59 | URL | コメント編集
こんばんは
☆wakaさん
写真を始めたころ、手当たり次第に撮ってました(^^;)
人物写真はアップできないので撮りませんでしたが。
そのうち、自分が撮りたいのは花鳥風月に落ち着きました。
年をとったんだなーって思います。
でも、なんだかんだいって蝶やトンボを撮ってるのが一番楽しいですね(*^-^*)
Toshi | 2011.07.19(火) 19:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |