07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.07/26(Tue)

珍蝶 現る? 

チョウトンボとコフキトンボ撮ったすぐ横にヒラヒラ飛んでる蝶を発見。
この写真だけ見ると突然変異のモンキチョウですが・・・、

s201106EOS 7D11058
モンキチョウ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201106EOS 7D11059
単に2頭が重なって1頭に見えてただけでした。



s201106EOS 7D11070
そろそろ帰ろうかと歩き出したら、今度はスズメの中に白っぽい子がいるじゃないです。
s201106EOS 7D11075
頭は茶色なんですが、羽と体は白色のスズメでした。
s201106EOS 7D11076
もう少し近づきたかったんですが、逃げられちゃいました。
s201106EOS 7D11077
なんだか、久しぶりに鳥を撮りました。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:36 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●珍しい雀です。
こんばんは
白い雀ですか。
珍しいですよ。
私は見たことも聞いたこともなかったです。
yodogawasyuhen | 2011.07.26(火) 21:37 | URL | コメント編集
こんばんは~。
あー、びっくりした。
左右の翅の色が違う!って驚いてしまいました(^_^;)
モンキとモンシロの混血種なのかなーと(笑)
しかし、うまい具合に重なりましたね。
白いスズメにも出会ったのですね。
可愛いのですが、他の仲間より目立ってしまうので無事を祈ります。
Tigerうっす | 2011.07.26(火) 22:04 | URL | コメント編集
白いですね!!
頭が茶色で、体が白い・・・可愛いですね♪
今年生まれたのでしょうか。
みんなと一緒に、元気に育ってほしいですね!
白いスズメは瑞兆らしいですよ!
いい事、あるといいですね♪
団地のスズメ | 2011.07.26(火) 22:56 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
生物界では白化や白変種は普通に見られる現象ですが、数は少ないですからね、あまり見かけないかもしれません。
白蛇とか白ハクセキレイとかも見たことあります。

☆Tigerうっす さん
左右の翅の色が違う蝶を発見したらテレビに出演できますかね。
偶然とはいえ、ここまで綺麗に重なるとは撮った本人も驚きです。
他のすずめと仲良くしてましたよ。

☆団地のスズメ さん
白いスズメでも頭は茶色だからご利益は半減ですかね。
また会えるかどうか分かりませんが、公園に行ったら注意してみようかと思ってます。
Toshi | 2011.07.27(水) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |