09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/04(Thu)

蓮と蜜蜂 

今日から7月8日(金)に行った蓮田の写真を数回に分けて紹介します。
愛西市は全国的にもレンコンの生産で有名で、蓮田が一面に広がっています。
その一角にハスの花保存田が作られて、観賞用に何種類かの蓮を毎年のように咲かせてくれます。

s201107EOS 7D11491ハスとハチ
青空と蓮と蜜蜂と
s201107EOS 7D11513ハスとハチ
蓮と蜜蜂

後、5枚あります。

【More・・・】

s201107EOS 7D11426ハスとハチ
蜜のある場所を飛びながら探してる感じ。
s201107EOS 7D11428ハスとハチ
飛んでるミツバチを撮るならハスの花が一番撮り易いかも。
s201107EOS 7D11429ハスとハチ
どこの蓮池、蓮田へ行ってもいますしね。
s201107EOS 7D11403ハスとハチ
ただし、条件がよくないとアップは難しいかな。
ハスの花って立てるポイントから、ちょっと離れたところに咲くから
s201107EOS 7D11488ハスとハチ
トップの写真を横位置で撮影

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:44 |  昆虫  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
●いいセンスしていますね。
こんばんは
蓮の花を下から空に向けて撮るのが良いですよね。
私もこの写真が好きです。
コンテスト編集を苦労しています。
yodogawasyuhen | 2011.08.04(木) 22:09 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
ハスの花には青空が似合いますよね。
コンテストには自分では出したことがないんです。プリントアウトして送るのが面倒で・・・、データで応募できたら楽でいいのにって思うんですが。
Toshi | 2011.08.05(金) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
