07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.08/23(Tue)

鶴舞公園 

名古屋市内にある鶴舞公園へ何ヶ月かぶりに行ってきました。
この公園は名古屋市の第一号公園として明治42年(1909)11月19日にデビューしたそうです。
噴水塔、奏楽堂、胡蝶が池、鈴菜橋、聞天閣、幾何学模様の花壇、芝生など近世フランス式の庭園や、回遊式の日本庭園なども整備され、2009年7月23日には県下初の登録記念物に選定されたそうです。
総面積は約25haで、緑豊かな中に四季の花が咲き、野鳥の飛来も多く、レクリエーションの場としても多くの人に親しまれています。

s201107EOS 7D12232ハス
ハス
s201107EOS 7D12239カメ
モミジと亀:日本庭園の池で

後、6枚あります。

【More・・・】

s201107EOS 7D12237ハス
s201107EOS 7D12300ハス

s201107EOS 7D12303バラ

s201107EOS 7D12307フヨウ
s201107EOS 7D12314フヨウ

s201107EOS 7D12258ネコ
市内の公園には必ずいますね、猫ちゃんたち。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:31 |  公園  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●良い公園ですね。
こんばんは
蓮が綺麗です。

良い公園ですね。
こういう所でのんびり歩くと元気になってきます。
yodogawasyuhen | 2011.08.23(火) 21:22 | URL | コメント編集
こんばんは~。
花のお写真がとてもクリアですね。
見ていて清々しくなります。
赤いバラに、背景の赤いボケ、この撮り方はうまいなーと思いました。
Tigerうっす | 2011.08.23(火) 22:27 | URL | コメント編集
●こんにちは
色々な生き物が  きれいに写されていて しばし 楽しませていただきました (*^_^*)
今年は 蓮を見に行くことがなかったので  嬉しいです♬

色んなトンボを色んな撮り方をされていて  すごいな~と 思います☆
暑さとの闘いは なかったですか?


kirari | 2011.08.24(水) 10:28 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
この公園の蓮池の規模はメチャメチャ小さくて、この時咲いてた花は3,4輪
しかなかったんです。
ただ、色んな花が楽しめるように作ってあるので、市民の憩いの場になってるようです。

☆Tigerうっす さん
この日はうす曇だったので光が柔らかく包んでくれたようです。
RAWからの現像時に若干彩度を上げてます。

☆kirariさん
私の住んでる所はレンコンの栽培で有名な愛西市の隣のなので、ハスの花が咲いてる場所が多いんですよ。
遠くまで出かけるのは辛いですからね、特にハスの花は午前中が命ですから。
クーラーのない家で育ちましたから暑さには強いんですよ。
水分補給さえ十分にとってれば大丈夫なんです。
Toshi | 2011.08.24(水) 18:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |