09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.08/31(Wed)

色んな虫たちがいる 

7月29日、今回もいつもの公園で撮った虫たちです。
休日になると必ず2日のうちのどちらかはこの公園にいます。
時間としては2,3時間っていうとこですが、けっこうたくさんの虫たちに出会えます。

s201107EOS 7D12663クマバチ
クマバチ
s201107EOS 7D12676マメコガネ
マメコガネ

後、8枚あります。

【More・・・】

s201107EOS 7D12670クマバチ
やっぱり重いんですねー、花がこんなに撓ってます。
s201107EOS 7D12658クマバチ
飛び立つと撓っていた花が元に戻ります。
s201107EOS 7D12659クマバチ
クマバチ
s201107EOS 7D12672マメコガネ
s201107EOS 7D12637マメコガネ
マメコガネ
s201107EOS 7D12643モンシロチョウ
s201107EOS 7D12646モンシロチョウ
モンシロチョウ
s201107EOS 7D12632アオメアブ
アオメアブ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:02 |  昆虫  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●さすがに色々撮りますね。
こんばんは
蝶々を上手く撮りますね。
花に止まれば撮れるのですが、空中は何時も手振れです。
虫さんを撮るのはまずないですが、マメコガネであれば撮ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2011.08.31(水) 19:39 | URL | コメント編集
こんばんは~。
昆虫いないなーと思っていても、
クマバチとマメコガネには大抵会えますね。
アオメアブはレイバンのサングラスしているようで、
目だけはカッコイイ(笑)
Tigerうっす | 2011.08.31(水) 20:19 | URL | コメント編集
こんにちは~♪

クマバチの翅って飛行機の翼みたいですね。
あの重そうな身体で飛ぶには、あれだけの翅が必要なのね。

もしもし!マメコガネ人目構わず、、、ったく(笑)
pipi | 2011.09.01(木) 11:17 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
マメコガネはジーっとしてることが多いですから撮り易いですね。
蝶にしろトンボにしろ、基本はやっぱり止まってるところですよ。

☆Tigerうっす さん
公園に行くと何かしらいますね。
さすがにマメコガネとクマバチだけだとめげちゃいますけど。

☆pipiさん
クマバチは航空力学的には長い間、飛べないとされてたんですよ。
今では飛べることが証明されたようです。(実際飛んでるんだから当たり前ですけど)
マメコガネはこの時期、アチラコチラでラブラブですね。
まあ、向こうからすればコッチが覗いてるんだろうーって反論されそうですけど(笑)
Toshi | 2011.09.01(木) 19:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
