09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/16(Fri)

東山植物園の蝶たち 

8月17日、名古屋市内の東山動植物園へ行ったときに出会った蝶たちです。
ここは動物園と植物園が併設されていて、入園するとどちらも自由に行き来できます。
毎年のように訪れるお気に入りの場所ですが、写真を撮りに動物園には行ったことがないんです。
檻の中にいる動物はあまり撮りたくないんですよね。

s201108EOS 7D13786ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ
s201108EOS 7D13771ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン
s201108EOS 7D13799ナミアゲハ
ナミアゲハ

後、11枚あります。

【More・・・】

s201108EOS 7D13789ヒメアカタテハ
ヒメアカタテハ
s201108EOS 7D13793ツマグロヒョウモン
s201108EOS 7D13796ツマグロヒョウモン
s201108EOS 7D13684ツマグロヒョウモン
ツマグロヒョウモン
s201108EOS 7D13781ナミアゲハ
s201108EOS 7D13768ナミアゲハ
s201108EOS 7D13698ナミアゲハ
s201108EOS 7D13679ナミアゲハ
ナミアゲハ
s201108EOS 7D13686イチモンジセセリ
イチモンジセセリ
s201108EOS 7D13806キタキチョウ
キタキチョウ
s201108EOS 7D13804
何の蛹かな?

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:04 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●流石に蝶々は慣れていますね。
こんばんは
1枚目3枚目8枚目綺麗ですね!
ツマグロヒョウエモン・ナミアゲハの色がいいですよね。
今日モンシロチョウを見ましたが翅が傷んでいました。
yodogawasyuhen | 2011.09.16(金) 20:48 | URL | コメント編集
今晩は~♪
昨日行った公園でヒメアカタテハだと思うのですが
撮って来ました。 でもToshiさんのを拝見したら
私のは恥ずかしい画像なのでお蔵入りさせたい気分です(笑)

いつも感心しているけれど、本当にToshiさんの画像は綺麗ですぅ。

最後の画像にギャ~~(笑)
pipi | 2011.09.16(金) 21:58 | URL | コメント編集
こんばんは~。
今年は、ツマグロには対面していますが、
まだヒメアカタテハ、アカタテハには遭遇していません。
これらのチョウが見れるようになったということは、秋本番ってことですね。
Tigerうっす | 2011.09.16(金) 22:38 | URL | コメント編集
こんばんは♪
東山動物園、懐かしいです。
幼稚園の遠足がいつもここか植物園でした。
懐かしさ以上に感動したのが、チョウのクリアな姿です。
見慣れたチョウがこんなに生き生きとして!
虫達の訪いが目の前にあるようです。
私も虫と同じようにここに訪れたいと思いました。

もっと身近に拝見したいので、リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
nion | 2011.09.16(金) 23:35 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
夏の蝶は羽がボロボロですね。
これから生まれる蝶もまだまだいますから、生まれたての綺麗な個体に出会えるかもしれませんよ。

☆pipi さん
写真を横に並べて比較するわけじゃないので、せっかく撮った写真ですからバンバン載せちゃいましょう。
最後の蛹、色々調べてみるとジャコウアゲハの蛹に似てるような・・・。
蝶やトンボが好きでも蛹や幼虫はダメって人、多いかも。
失礼しました。

☆Tigerうっす さん
私はヒメアカ、アカタテハ両方ともバッチリ撮影できました。
アカタテハは近日公開の予定です。

☆nion さん
東山動植物園は私も遠足で何度も行きました。
ここで初デートしたカップルは分かれる。なんて伝説もあったりしましたね。
リンクの件、ありがとうございます。
私の方でも相互リンクさせていただきます。
Toshi | 2011.09.17(土) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
