07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/17(Sat)

東山植物園の花 

植物園だけあって、花の種類は豊富です。
以前は花だけを撮ることも多かったんですが、最近は昆虫とセットで撮ることが多いです。
帰ってから現像してみると、花だけの写真はやっぱり少なかったですが、スイレンだけはいっぱい撮りました。

s201108EOS 7D13728ラロック
ラロック
s201108EOS 7D13725セントルイスゴールド
セントルイスゴールド

【More・・・】

s201108EOS 7D13727ラロック
ラロック
s201108EOS 7D13722セントルイスゴールド
セントルイスゴールド
s201108EOS 7D13714フォビオラ
フォビオラ
s201108EOS 7D13733キングオブサイアム
キングオブサイアム
s201108EOS 7D13712ウィリアムファルコナー
ウィリアムファルコナー
s201108EOS 7D13706アフターグロー
アフターグロー
s201108EOS 7D13703ディレクターGTムーア
ディレクターGTムーア
s201108EOS 7D13801蓮と竹林
蓮と竹林
s201108EOS 7D13751蓮と竹林

s201108EOS 7D13674
s201108EOS 7D13676テッポウユリテッポウユリ
s201108EOS 7D13688合掌造りの家

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:54 |  花・木  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●睡蓮が綺麗です。
こんばんは
睡蓮も色々種類があるのですね。
赤・ピンク・紫・綺麗です。
花を撮りながら歩くと気分が良いです。
歩くだけでは苦痛です。
yodogawasyuhen | 2011.09.17(土) 20:59 | URL | コメント編集
こんばんは♪
水辺の花は、水に映った姿もきれいですね。
蓮と竹林は風情があって、このまま和風のポスターになりそうです。

リンク、コメントありがとうございました。
名古屋関係の記事で名古屋が近く感じられそうです。
nion | 2011.09.17(土) 21:10 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
植物園だけあって種類は豊富ですね。
名前はプレートがあったから分かりましたが、人為的に作られた品種の名前には興味がわきませんねー。

☆nionさん
スイレンを撮るならやっぱり映り込みが入ってないとね。
名古屋関係といっても街中はいっさい出てきませんよ。
公園で虫さん、鳥さんばかり撮ってますから(^^;)
Toshi | 2011.09.18(日) 19:47 | URL | コメント編集
今晩は~♪
理屈なしに唯ひたすら綺麗~~~~~~~~~
 
こんな写真を撮ってみたいです。
でもここまで辿り着くには時間が足りない(笑)

手は震え、足はガタガタ、目は老眼、飛蚊症、ドライアイ
被写体全てはボケボケで霧の彼方に・・・って感じは時間の問題かも(爆)
pipi | 2011.09.18(日) 21:50 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
写真は全部AFで撮ってるし、レンズは同じですし、カメラ本体もKissXなら全く同じ写真が撮れますよ。
ちなみに私も老眼で近眼ですから。
ただ、違いがあるとすると、RAWから現像して彩度やコントラストを調整するか、JPEG一発勝負かってことかな。
私は100%、RAWで撮影してます。
Toshi | 2011.09.19(月) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |