07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.09/28(Wed)

コスモスと蝶と蜻蛉 

コスモスって秋の花のイメージだったんですが、最近では真夏から咲いてる公園がありますね。
ここのコスモスも早いものだと7月から咲いてました。
なんか季節感がなくなってしまう感じがしてしまいます。

撮影日:8月25日
撮影場所:木曽三川公園
s201108EOS 7D14354
s201108EOS 7D14345コスモス
s201108EOS 7D14343コスモス

【More・・・】

s201108EOS 7D14361コスモス
s201108EOS 7D14341コスモス

s201108EOS 7D14277ナミアゲハ
ナミアゲハ
ちょっと翅が痛んでました。
s201108EOS 7D14279ナミアゲハ
キバナコスモスの蜜って美味しいんですかね。
よーく蝶が集まってますよね。
s201108EOS 7D14281ナミアゲハ
ナミアゲハ
s201108EOS 7D14329モンシロ
モンシロチョウ
s201108EOS 7D14333チャバネセセリ
チャバネセセリ
s201108EOS 7D14324ムギワラ
ムギワラトンボ
トンボは蜜が欲しいわけじゃなくて、花の周りを飛んでる小さな虫狙いでしょうね。

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:30 |  花・木  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●コスモスは好きな花です。
こんばんは
コスモスと蝶々が秋らしい雰囲気です。
透過光のコスモスが綺麗です。

こちらは一部ですけど満開になりました。
yodogawasyuhen | 2011.09.28(水) 20:40 | URL | コメント編集
こんばんは~☆
コスモスの優しさをきれいに表現されましたね。
すてきな撮影を参考にしたいです!無理でしょうが......
いまの時期のアゲハ系は新鮮個体とかなり翅を傷めた個体の混在ですね。
キバナコスモスの蜜は美味しいのでしょうね~^^
すぐ近所の緑地でもたくさんの種類が訪れています。
Jーママ | 2011.09.29(木) 18:49 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
コスモスの花びらは薄くて、光を透過するから半逆光がいいですよね。

☆Jーママ さん
コスモスは好きな花の一つなんです。
褒めていただき嬉しいです(*^-^*)
蝶が好きな花ってやっぱりありますね。
蜜が美味しいのか、沢山あるからなのか、理由は分かりませんけど。
Toshi | 2011.09.30(金) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |