09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.09/30(Fri)

ミヤマアカネ 

スッカリ秋になったといのに、このブログの写真は相変わらず1ヶ月遅れ・・・、この状況は虫モードから鳥モードへ切り替わるまで続きそうです。
鳥の場合、一日に何種類も撮れることは少ないし、酷いときにはゼロなんてこともありますから。
そこいくと、虫は行けば必ずいますからね。

撮影日:8月26日
撮影場所:ながら川ふれあいの森
s201108EOS 7D14692ミヤマアカネ
ミヤマアカネ♂
s201108EOS 7D14687

後、5枚あります。

【More・・・】

s201108EOS 7D14706ミヤマアカネ
ミヤマアカネ♂
ちょっと顔が赤らんできてます。
8月末の暑い日でしたが、この時から秋が始まっていたのかもしれません。
s201108EOS 7D14680
s201108EOS 7D14699
顔だけじゃなくて、胴体の方も少し赤くなってました。
s201108EOS 7D14671
先週、同じ場所へ行ってみたんですが、移動してたようで見つけられませんでした。
赤くなったミヤマアカネに会いたかったなー。
s201108EOS 7D14667

s201108EOS 7D14708
オナガサナエ
ミヤマアカネを撮ったすぐ後、大型のトンボを発見。

この日はトンボの種類が少なかったです。
その分、蝶の種類が多くて、次回に全て紹介できないかも。
セミも撮ったし・・・。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:14 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがにトンボ撮りは慣れていますね。
こんばんは
ミヤマアカネの1枚目2枚目3枚目綺麗です!
上手く撮りますね。
yodogawasyuhen | 2011.09.30(金) 22:10 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
スッカリ秋になって、今日当たりは寒いくらいです。
そろそろ虫から鳥へモードチェンジする時期になりました。
Toshi | 2011.10.01(土) 20:44 | URL | コメント編集
今晩は~♪
オーソドックな表現が合うかどうかは分かりませんが
私の中ではそのように感じるトンボちゃんです。

私は1枚目3枚目が好きですね。
pipi | 2011.10.01(土) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
