09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/18(Tue)

コサメビタキ 

9月中旬頃といえば、残暑が厳しくて鳥たちの渡りはまだ始まらないかなーなんて思いながら、昆虫の写真を撮りに行くときに鳥用の装備も持ち歩くようにしてました。
レンズ:2Kg 三脚+雲台:5Kg弱 やっぱり、重いですねー。
そんな中、この秋の一番のモデルになってくれたのはコサメビタキでした。

撮影日:9月15日
機 材:EOS7D/APO 50-500mm F4-6.3 EX DG/HSM
s201109EOS 7D15302
コサメビタキ

後、4枚あります。

【More・・・】

s201109EOS 7D15308
トップの写真はこのサイズの写真からスクエアに切り出したものです。
s201109EOS 7D15322コサメビタキ

s201109EOS 7D15316コサメビタキ
s201109EOS 7D15290コサメビタキ
やっぱり鳥さんは目が命、キャッチライトが入ってるかどうかで全然見た目が違ってきます。


テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:52 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●上手く撮りますね。
こんばんは
1枚目良い写真ですね。
コサメビタキですか。
目にピントがきているようです。
さすがに上手いですね。

この鳥さん見ていないです。
鳥見の人は、沢山入っているというのですが、私は見ていないです。
今こちらに入って目にするのが、ルリビタキとシジュウカラです。
yodogawasyuhen | 2011.10.18(火) 20:50 | URL | コメント編集
小振りのつくりに大きい黒目が、とてもかわいいです!
それに涼やかな雰囲気もあります、スマートだからかな?

重装備、私には耐えられません・・・家の玄関までで限界です。
筋トレしなくちゃ(^^)
nion | 2011.10.19(水) 10:31 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
1枚目は2枚目と同じサイズの元画像をスクエアにトリミングしたものです。
生き物相手だとトリミングが簡単に出来るデジタルはありがたいです。
ルリビタキがもうきてるんですか。
こっちはキビタキやオオルリが来てたって聞きましたが、私はまだ見てもいないです。

☆nionさん
このクリクリお目目が可愛いでしょう。
ちょっと地味な鳥ですが、愛嬌があって、この鳥を見ると秋だなーって感じます。
このくらいの装備を担いでる女性を公園で何人か見てますよ。
慣れですかね。
Toshi | 2011.10.19(水) 20:53 | URL | コメント編集
目がくりっと大きな鳥さんですね~。可愛いです。
福岡にもいたらいいな。
Motoko | 2011.10.23(日) 21:41 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Motokoさん
目がクリクリで可愛いんですよー。
もちろん九州にもいますよ(*^-^*)
Toshi | 2011.10.24(月) 19:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
