07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/19(Wed)

小鳥の水浴び 

虫さんから鳥さんへ移行する過渡期、重い機材を担いで歩きだした初日はかなり身体に堪えました。
やっぱり虫さんオンリーだと楽でいいですねー。

撮影日:2011.09.16
s201109EOS 7D15351
シジュウカラ幼鳥
s201109EOS 7D15380
シジュウカラ

後、9枚あります。

【More・・・】

s201109EOS 7D15355
s201109EOS 7D15361
シジュウカラ幼鳥の水浴び

s201109EOS 7D15358
s201109EOS 7D15384
s201109EOS 7D15386
幼鳥に比べて警戒心が強いのか、しきりに上を気にしてました。
s201109EOS 7D15377
シジュウカラの水浴び
s201109EOS 7D15375
s201109EOS 7D15374
メジロもやってきました。
s201109EOS 7D15371
なんだか久しぶりに鳥を撮ったーって感じで、重い三極三脚を担いできた甲斐がありました。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:34 |   | TB(0)  | CM(5) | Top↑
●シジュウカラが綺麗ですね!
こんばんは
シジュウカラの背中の模様が綺麗ですね。

私も公園を探しながら歩いていますと凄いレンズ付け三脚かついで歩いている人に出会います。
目的の場所に着いたら鳥が来るまでじっと待っています。

yodogawasyuhen | 2011.10.19(水) 22:13 | URL | コメント編集
今晩は~♪
シジュウカラの縞の上着を着たバックスタイルが中々ですわ。

メジロはまるで温泉にでも入ってるようで可愛い~^^
pipi | 2011.10.19(水) 23:20 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
バズーカ砲といわれるゴーヨンで鳥を撮ってる人は椅子持参の待機派が多いですね。
私は一箇所にじっとしてるのが嫌いなので立ちっぱなし、歩きっぱなしです。
だから、余計に重さが堪えます。

☆pipi さん
シジュウカラはどこにでもいる小鳥ですが、その羽の美しさはなかなかのものだと思います。
メジロもまたどこにでもいる鳥ですが、可愛いですよね。
Toshi | 2011.10.20(木) 19:29 | URL | コメント編集
シジュウカラの幼鳥、初めて見ました。可愛いですね♪
シジュウカラの頭って黒だとばかり思っていましたが、少し青みがかっているんですね。首のところの黒が、いつもネクタイに見えて、微笑ましいです。
メジロが、こんな風に水浴びするなんて知りませんでした。ホント、温泉に入っているみたいですね~。
Motoko | 2011.10.23(日) 21:37 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Motokoさん
この場所は木に囲まれた水路でとっても暗いんです。
WEBオートで現像すると、黒色が少し青みがかります。
でも、もともとシジュウカラの頭は真っ黒じゃないんですよ。
太いネクタイしているのが♂なんで、分かりやすいですよね。
Toshi | 2011.10.24(月) 19:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |