07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/09(Sun)

津屋川堤防のヒガンバナ 

9月の虫さんたちの在庫がまだありますが、ヒガンバナの写真を先に紹介することにします。
第1弾は、ヒガンバナで有名な津屋川堤防からです。

撮影日:9月29日
s201109EOS 40D15935津屋川
EOS40D/SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC LD Aspherical
s201109EOS 7D16016
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS

【More・・・】

s201109EOS 40D15934
s201109EOS 40D15928
EOS40D/SP AF17-50mm F2.8 XR Di II VC LD Aspherical

s201109EOS 7D16053
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS

s201109EOS 7D16018
s201109EOS 7D16020
s201109EOS 7D16024
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

【編集】 |  23:59 |  花・木  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
こんばんは~。
絶景ですね!
関東では埼玉の巾着田がヒガンバナで有名ですが、
そこにも引けを取らない光景です。
人影が見当たらないですが、人数は少ないのでしょうか?
巾着田は人気スポットで人が多くて行く気になれません(^_^;)
昆虫もいっぱいいそうでいいですねぇ。
今年はヒガンバナは撮らずに終わりました。
Tigerうっす | 2011.10.10(月) 02:26 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
巾着田は超メジャーですよね。
観光客の数がとんでもないらしいですね。
私は人混みは大嫌いなので、そういうところは避けるようにマイナーな場所で楽しんでます。
ここ、津屋川は地元では有名ですが、他県からバスでやってくる人もいないようで、平日なら堤防に人通りが途絶えないなんてことはないんです。
日曜日とかだともう少し混むかもしれませんが。
Toshi | 2011.10.10(月) 17:56 | URL | コメント編集
●彼岸花が凄いですね!
こんばんは
凄い場所です。
川の土手が真っ赤に変わっていますね。
2枚目3枚目4枚目良いですね。

赤い色は撮りにくいのですが上手く収めています。
さすがに上手いものです。
yodogawasyuhen | 2011.10.10(月) 21:28 | URL | コメント編集
こんにちは~♪
見事ですね。美しいですぅ。。

川の映り込みも素晴らしいですね。
彼岸花の咲かない北海道では
このように堤防が真っ赤に染まる景色は
想像が出来ません。
pipi | 2011.10.11(火) 13:28 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
一番最初に訪れたときはビックリしました。
堤防の側面が赤い絨毯を敷き詰めたようで、以来、毎年のように訪れるようになりました。
赤色は飽和しやすいですからね、RAWからの現像時に調整してます。

☆pipiさん
ここのヒガンバナはココ2年ほど異常気象・台風のせいで堤防の地肌が見えてしまう場所が広くなってしまいました。
3年前のときはコレの2倍は奇麗だったんです。
Toshi | 2011.10.11(火) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |