07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/10(Mon)

ヒガンバナとトンボ 

前回の続きです。
実はヒガンバナとアゲハのコラボを狙ってたんですが、蝶の姿は全然見られず・・・。
でも、このアキアカネ♀が遊んでくれました。

s201109EOS 7D16007
EOS7D/EF-S55-250mm F4-5.6 IS
s201109EOS 7D15979
トンボはこの夏に沢山撮りましたから、アキアカネなんて(と言ったら失礼だけど)もう撮らないかなーって思ってたんですが、こんなロケーションなら何でもOKですね。

【More・・・】

s201109EOS 7D15981
s201109EOS 7D15947
s201109EOS 7D15950
s201109EOS 7D15959
咲いてる花には止まるところがないけど、蕾は掴まりやすそうです。
s201109EOS 7D15965

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  17:58 |  昆虫  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●さすがに撮りますね。
こんばんは
彼岸花の赤が強烈ですね。
彼岸花とトンボのコラボが上手く撮っていますよ。
なかなかこうは撮れないです。
yodogawasyuhen | 2011.10.10(月) 21:31 | URL | コメント編集
こんにちは♪
燃える様な赤い花のなかのアキアカネが今日も又くっきりですね。
彼岸花とトンボのコラボは初めて拝見しました。

トンボのとまり方は虫の中でもいちばんかっこいいと思いますが、
力学的にみてしんどくないのですか?
いつも不思議に思います。
nion | 2011.10.11(火) 09:37 | URL | コメント編集
真っ赤な彼岸花を背景に
アキアカネのコラボも素敵ですね。

チョウも勿論素敵だと思いますが
トンボとの供宴は、個性的な絵になってるように思えます。



pipi | 2011.10.11(火) 13:38 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
堤防が真っ赤でしたよ。
普通の人はヒガンバナばかり見てますが、私は動くものを探してました。

☆nionさん
普通はアゲハですよね、ヒガンバナとのコラボは。
このトンボもオスだったら赤の競演、なんてタイトル付けられそうだったのに。
トンボは飛ぶ方に力を入れて進化したので、歩くのは苦手なんですよね。
あの足は掴むことしかできない不器用モノらしいです。

☆pipiさん
ヒガンバナと黒系のアゲハとのコラボを狙ってたんですが・・・、トンボだけでもいてくれて助かりました。
Toshi | 2011.10.11(火) 19:33 | URL | コメント編集
彼岸花は、トンボも蝶も鳥も、すべてを引き立たせてくれますね!本当に夢の世界のようです。
Motoko | 2011.10.15(土) 21:21 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Motokoさん
彼岸花は葉っぱが出ずに花だけ咲くから、群生してると本当に真っ赤な絨毯を敷いているようですし、花が独特の形をしてるからアップでも楽しめますからね。
Toshi | 2011.10.16(日) 20:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |