07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/14(Fri)

養老の滝 

津屋川の彼岸花を見てから、近くにある養老公園へ足を延ばしました。
この公園は春は桜、秋は紅葉で賑わうんですが、この時期は空いてました。
滝の水がお酒になったという親孝行の伝説「養老孝子伝説」で有名で、日本の滝百選にも選ばれています。
落差32m、幅4mの滝は近くで見ると、案外小さいので最初はちょっとガッカリした覚えがあります。

s201109EOS 40D15916
養老の滝

後、11枚あります。

【More・・・】

s201109EOS 40D15914
s201109EOS 40D15909
s201109EOS 40D15904
滝つぼから流れ出た水は
s201109EOS 40D15921
渓流となり
s201109EOS 40D15923
公園内を流れる川に
s201109EOS 7D16144
花見シーズンになると川原に人がいっぱい
s201109EOS 7D16099
s201109EOS 7D16108
s201109EOS 7D16122

ココにも彼岸花が咲いてます。
去年はここでカラスアゲハと彼岸花を撮ったんですが、今年は残念でした。
s201109EOS 7D16139
s201109EOS 7D16142

テーマ : 風景写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:17 |  公園  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
滝の水旅行楽しませていただきました。
やっぱり水はいいなぁ、表情豊かだなと思います。

お出迎えが彼岸花だったので、「ヽ(^◇^*)/ 」となりました。
nion | 2011.10.14(金) 19:56 | URL | コメント編集
●行ってみたいです。
こんばんは
滝のスローシャッタが良いですね。
この川はモミジみたいで紅葉が綺麗でしょうね!

昔に行ったきりで最近行っていません。
桜の時期に行ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2011.10.14(金) 20:09 | URL | コメント編集
こんばんわ
瀧の左側に紐のようなものが見えますね
つるが下がっているのでしょうか?
流れている水も、山の木々もくっきりはっきり見えますね
さっすがーーー
waka | 2011.10.14(金) 22:03 | URL | コメント編集
こんばんは~。
ほっほー、これが有名な養老乃瀧ですか!
私はその名を聞くと居酒屋のほうが先に頭に浮かびますが(^_^;)
滝の水がお酒になったという伝説からチョイスされたのでしょうね。
花見、紅葉の季節はいい絵が撮れそうな光景ですね。
Tigerうっす | 2011.10.14(金) 23:34 | URL | コメント編集
こんばんは
☆nionさん
水の旅で面白いテーマですよね。
一滴の源流から大河に成長する過程なんか撮ってみたいです。

☆yodogawasyuhenさん
養老公園は春の桜、秋の紅葉スポットになってます。
遠足のコースにもなっていて東海地方では有名です。
したがって、シーズン中は混むので、こうやってオフシーズンに出かける私です(^^;)

☆waka さん
長~い蔓が垂れ下がってました。
邪魔だけど取れませんからねー。

☆Tigerうっす さん
養老ビールなんてのありますし、ここの水は名水としても地元では有名なんです。
桜と紅葉のシーズンは混むので近づかないようにしてます(^^;)
Toshi | 2011.10.15(土) 21:20 | URL | コメント編集
こんにちは~♪

「養老の滝」は以前から知っていましたが
滝の姿を見るのは初めてですぅ^^

スマートな滝ですが、水の落ちる音が
聴こえてきそうです・・水に勢いが有りますね。
pipi | 2011.10.16(日) 14:11 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
小学校の遠足コースになってるくらいですから、名古屋周辺で行ったことがない人はいないんじゃないかって(ちょっとオーバー)くらい、有名です。
他県の人(あっ、私も他県だった)に知られてるくらい有名だったんだー(*^-^*)
Toshi | 2011.10.16(日) 19:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |