07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/15(Sat)

養老公園の蝶たち 

養老の滝を撮った後、彼岸花に止まるアゲハを狙ってたのに、彼岸花には誰も近づこうとしない。
川原をウロウロしていたら、3種類の蝶に出会いました。

s201109EOS 7D16118
ベニシジミ
s201109EOS 7D16133
ツマグロヒョウモン
s201109EOS 7D16104
テングチョウ

後、5枚あります。

【More・・・】

s201109EOS 7D16128
毎度おなじみのツマグロヒョウモン♂ですが、
s201109EOS 7D16126
背景が抜けてる場所だと撮っちゃいますねー。
s201109EOS 7D16114

s201109EOS 7D16101
遠目では枯葉にしか見えないけど
s201109EOS 7D16112
近づくと飛び立つから、すぐばれてしまう。

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:52 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●蝶々に好かれていますね。
こんばんは
ツマグロヒョウエモンの翅が透けて綺麗です。
正面から撮って、よく逃げなかったですね。
相変わらず上手いですね。
yodogawasyuhen | 2011.10.15(土) 21:40 | URL | コメント編集
こんばんは~。
ベニちゃんの姿は大分減りましたね。
ツマグロは期待に答えて(?)たくさんおりますが、
この秋はまだ天狗さんにはお目にかかっていません。
明日は500mmを抱えつつも、天狗さんも探してみようと思っております。
Tigerうっす | 2011.10.15(土) 22:53 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
1m位離れてますし、蜜に夢中なときは逃げないことが多いですね。
ちょうど土手の下側から撮ったので楽な姿勢で撮れました。

☆Tigerうっす さん
今日は暑かったですねー。
鳥さんはサッパリでしたが、ベニちゃんに今日も会えました(*^-^*)
天狗さんと鳥さんと両方に会えるといいですね。
Toshi | 2011.10.16(日) 19:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |