07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.10/16(Sun)

天王川公園の彼岸花 Part1 

9月の昆虫写真の在庫がまだまだありますが、彼岸花の写真は今のうちに公開しておかないとね。
とか言いながらとっくに旬は過ぎてしまってますが(^^;)
天王川公園は天王祭りで有名で、また日本で一番長い藤棚でも有名です。
以前、この公園の近くに住んでたので、よーく出かけてました。
今でも、桜、藤、彼岸花の季節には必ず訪れてます。

撮影日:10月2日
撮影場所:天王川公園
s201110EOS 40D16547
s201110EOS 40D16503

【More・・・】

s201110EOS 40D16543
s201110EOS 40D16539
s201110EOS 40D16509
s201110EOS 40D16512

テーマ : 季節の花たち - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:39 |  花・木  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
●良い所ですね。
こんばんは
ここも凄い所ですね。
この間の川の彼岸花も凄かったです。
野鳥も多そうですね。
富士の花が咲く時期に機会あれば寄ってみたいです。
yodogawasyuhen | 2011.10.16(日) 20:58 | URL | コメント編集
こんなにすごい彼岸花畑があるんですね~。しかも誰もいなくて、夢見たいです。白い彼岸花、私も見ましたが、いいですよね~。Toshiさん、ホントに素敵な写真をありがとうございました~。
Motoko | 2011.10.16(日) 23:23 | URL | コメント編集
おはようございます♪
以前から感覚的に斜面に生える彼岸花の群生に違和感があったのですが、
このお写真をみてわかりました。
葉っぱをつけていない茎のびみょうな角度、
花の高さが同じであること、でした。
ちょっとぞくぞくします、可笑しなことですけど(^^)
赤に対抗する黒い桜の幹もまた面白い存在感ですね。
nion | 2011.10.17(月) 10:07 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
密度の高い場所を切り取ってますから、立派に見えますけど、この公園の彼岸花は規模からいったら先日の津屋川堤防に比べると1/10以下、いや1/20以下かも。

☆Motokoさん
写真って怖いなーって思います。
ここの彼岸花は規模的には全然大したことないんですよ。
毎年、同じ場所に白い彼岸花が咲きますからね、楽しみにしてます。

☆nionさん
コレだけ密集して咲く花も珍しいですよね。
しかも葉っぱがなくて、赤い花だけが空中でドッキングして、遠目だと一つの塊のようにみえますからね。
Toshi | 2011.10.17(月) 18:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |