09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/22(Sat)

ふれあいの森のトンボたち 

10月も後半になると見かけるトンボの種類も数もずいぶん減りましたね。
今回のトンボたちは岐阜市内の低山で撮影したもので、都市公園ではめったに見られないトンボも撮ることが出来ました。

撮影日:9月23日
s201109EOS 7D15682アキアカネ
s201109EOS 7D15877アキアカネ
アキアカネ
s201109EOS 7D15781ミルンヤンマ
ミルンヤンマ

後、9枚あります。

【More・・・】

s201109EOS 7D15672アキアカネ
s201109EOS 7D15878アキアカネ
アキアカネ♂
s201109EOS 7D15867リスアカネ
リスアカネ♂
s201109EOS 7D15881マユタテ♀
マユタテアカネ♀
s201109EOS 7D15893ノシメトンボ♀
s201109EOS 7D15895ノシメトンボ♀
ノシメトンボ♀
s201109EOS 7D15775ミルンヤンマ
s201109EOS 7D15770ミルンヤンマ
ミルンヤンマ
s201109EOS 7D15746オオシオカラトンボ♀
オオシオカラトンボ♀

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  20:33 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●さすがに撮っていますね。
こんばんは
トンボも色々居てますね。
トンボは池の中に居るので撮るのが難しいです。
近くに留ってくれたら撮れるのですけど。
10月に入ると、2種類しか見かけなくなりました。
yodogawasyuhen | 2011.10.22(土) 21:19 | URL | コメント編集
こんばんは~。
赤トンボ、勢ぞろいですね~。
光が回って美しい写真ももちろんいいですが、
ノシメトンボのお写真は光と影があって、カッコイイです。
ミルンヤンマにも出会えたとは羨ましい。
裏高尾で飛んでいる姿は見たのですが、全然撮らせてくれませんでした。
腹部のクビレが特徴ですが、その様子がよくわかります。
Tigerうっす | 2011.10.23(日) 00:19 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhen さん
赤トンボがいい色になってますが、夏の蜻蛉はすっかり姿を消してしまいましたね。

☆Tigerうっす さん
この山は鳥さんも結構いるんで、年中楽しませてくれるお気に入りポイントです。
ミルンヤンマは以前にも見かけましたが、撮影したのは今回が初めてでした。
だんだん初撮りが少なくなってきましたが、ここならもう少し増えそうです(*^-^*)
Toshi | 2011.10.23(日) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
