09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.10/24(Mon)

メボソムシクイ  かな 

やっと10月の写真になります。
10月に入ってから鳥さんは不作だし、昆虫はめっきり数が減ったし、撮影枚数は激減しました。
11月には正常に戻りそうです。

s201110EOS 7D16323
メボソムシクイだと思うんですけど

センダイムシクイというのがいるんですが、これがソックリなんですよ。
頭頂部が写ってると分かりやすかったようですが、胸元にムラがあるからメボソとしました。

後、6枚あります。

【More・・・】

s201110EOS 7D16314
s201110EOS 7D16317
かなーり、近かったですよ。
枝越しなんで、私に気がつかなかったようです。
s201110EOS 7D16328
s201110EOS 7D16319
ただ、そんな状況では当然のように邪魔な枝が・・・。
全て、横位置で撮ったものを立て位置またはスクエアにトリミングしてます。
s201110EOS 7D16334
s201110EOS 7D16330
オオルリやキビタキに比べるととっても地味な鳥さんです。
今シーズン、まだオオルリやキビタキを見てないんです。
なんだか、いつもより不作の年になるそうな予感がします。

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  18:56 |   | TB(0)  | CM(4) | Top↑
こんばんは~。
ムシクイの類はあまり撮影したことないので、お力になれない・・・
ウグイス科の野鳥って似てるんですよね。
しかし、可愛いなぁ^^
至近距離で撮影できたなんて、今シーズンの出足は好調ですね。
こちらの野鳥スポットもあまりいい状況ではないそうです。
Tigerうっす | 2011.10.24(月) 22:08 | URL | コメント編集
●鳥さん撮れていいですね。
こんばんは
上手く撮りますね。
メボソムシクイですか。
こちらではまだ見ていないです。

日曜日に公園でキビタキとカワセミを見ましたが、モデル撮影会の人が13組
400人の団体が居て騒ぎましたので、鳥さんが逃げ出して撮れなかったです。
仕方ないので代わりにモデルさん撮りました。
yodogawasyuhen | 2011.10.24(月) 22:18 | URL | コメント編集
こんにちは~♪
「う~ん何かな??」 「どしたのかな??」・・そんな表情が可愛いです。

私、野鳥の事はサッパリですが、大好きね。

本当にToshiさんの写真綺麗ですよね。
pipi | 2011.10.25(火) 16:20 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Tigerうっす さん
ムシクイの仲間はわりと高い枝にいることが多くて、目線近くの枝に止まってくれたのはラッキーでした。
昨日、いつもと違う里山へ行ったんですが、メジロとエナガしかいませんでした。
しかも、遠くて・・・・、結局、何にも撮れませんでした。

☆yodogawasyuhenさん
モデル撮影会はこちらの公園でも時々やってるようです。
お金を払ってモデルさんを撮るのって楽しいんですかねー。
向こうからしたら、トンボや鳥なんか撮って何が楽しいの?ってことかな。

☆pipiさん
私の気配を感じてたのかもしれませんね。
鳥は昆虫に比べると表情というか仕草というか、表現力が豊かですから見てるだけでも楽しいです。
バーダーさんが双眼鏡だけで満足できるのも頷けます。
私は見るよりも撮るほうが好きですけどね。
Toshi | 2011.10.25(火) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
