09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/02(Wed)

小幡緑地公園の蝶たち 

10月16日、名古屋市内にある小幡緑地公園へ野鳥と昆虫の両方を狙える装備で出かけたときの写真です。
3回に分けて紹介しますね。
第1弾は蝶です。
コスモスに混じって咲いてた雑草(種が洋服にくっつく面倒な雑草)が大人気でした。
コセンダグサだったかな。

s201110EOS 40D17052ウラナミシジミ
ウラナミシジミ
s201110EOS 40D17011キチョウ
キチョウ
s201110EOS 40D17071
ベニシジミ

後、6枚あります。

【More・・・】

s201110EOS 40D17097
ウラナミシジミ
s201110EOS 40D17004キチョウ
s201110EOS 40D16984キチョウ
キチョウ
s201110EOS 40D17069
s201110EOS 40D17041
ベニシジミ
s201110EOS 40D16996ヤマトシジミ
ヤマトシジミ

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:49 |   | TB(0)  | CM(3) | Top↑
●蝶々を撮り慣れていますね。
こんばんは
蝶々の触角まで綺麗に撮っていますね。
60mmMacroでよく蝶々が逃げないですね。
上手いものです。
yodogawasyuhen | 2011.11.02(水) 21:15 | URL | コメント編集
こんにちは♪
一番下の写真で、自分が撮ったシジミチョウの名前がわかりました。
ヤマトシジミ、覚えました。
どのシジミチョウも触覚と目がとてもキュートで
子供の頃から、リボンの騎士のサファイア王子みたいだと思っています。
nion | 2011.11.03(木) 15:45 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
そういえばレンズを紹介するのを忘れてました。
60mmMACROだと逃げてしまうとおもいがちですが、お食事中だと案外平気みたいですよ。

☆nionさん
ヤマトシジミは他のシジミ蝶と違って目の色がグレイなのが特徴です。
シルビアシジミも灰色の目ですが、あまり見かけないのでnionの撮った蝶もヤマトシジミでしょうね。(後でブログの方を覗いてみます)
Toshi | 2011.11.03(木) 21:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
