09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011.11/16(Wed)

久しぶりにカワセミ 

いつもの公園のカワセミ君、しばらく見かけなかったんですが、ちゃんといてくれました。
庄内川の氾濫で公園全体が水没してしまい、餌の小魚がいなくなってしまったんじゃないかと心配してました。

撮影日:11月3日
s201111EOS 7D17544
カワセミ♂

後、3枚あります。

【More・・・】

s201111EOS 7D17542
s201111EOS 7D17550
s201111EOS 7D17551

テーマ : 野鳥の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  21:27 |   | TB(0)  | CM(6) | Top↑
●冬鳥さんの数が少ないですね。
こんばんは
カワセミを上手く撮っていますね。
羨ましいです。

こちらでもカワセミが居てるのですが留ってくれません。
鳥さんの数が今年は少ないです。
yodogawasyuhen | 2011.11.16(水) 21:45 | URL | コメント編集
こんにちは♪
庄内川にカワセミがいるのですか?
「庄内川を西に見て~♪」って校歌歌っていたときは
汚い泥川だったのに。
きれいですね、なんてきれいな鳥さん。
オレンジと青の配色がとても美しいです。
nion | 2011.11.17(木) 11:28 | URL | コメント編集
今晩は~♪
4枚目のカワセミの視線はバッチリ カメラ目線ですね。
目が光ってます。

背中のブルーが鮮やかです。
pipi | 2011.11.17(木) 20:10 | URL | コメント編集
こんばんは
☆yodogawasyuhenさん
最近はなかなか出会えなかったんですが、この時は着いたらすぐに出てきてくれました。
でも、1分もいませんでしたけどね。

☆nionさん
庄内川に隣接している公園の池にやってくるんですよ。
名古屋市内の池のある公園ならほぼ100%いると思いますよ。
カワセミってそれくらい身近な鳥さんです。

☆pipiさん
公園のカワセミは人を見馴れてるから、あまりこっちを気にしてませんが、よーく上を見てます。
人間よりも他の鳥、カラスか猛禽類が気になるようです。
Toshi | 2011.11.18(金) 22:08 | URL | コメント編集
●すごい!
一番目の写真、見事です!!!
チャンスを逃さないところがプロですね!
Motoko | 2011.11.20(日) 21:32 | URL | コメント編集
こんばんは
☆Motokoさん
いやー、プロじゃありませんから。
まあ、たまにはこういう写真が撮れないと張り合いがなくなりますからね。
Toshi | 2011.11.22(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
