07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.11/28(Mon)

今年最後の赤トンボ Part1 

11月12日、春日井市の森へ野鳥とトンボ狙いで行ったときの写真になります。
まずは、早くしないと季節はずれになってしまうトンボから。
といっても、もうすぐ12月ですか(^^;)

s201111EOS 7D17776
ナツアカネ♂

後、

【More・・・】

s201111EOS 7D17783
s201111EOS 7D17767
s201111EOS 7D17727

テーマ : 昆虫の写真 - ジャンル : 写真

【編集】 |  19:24 |  蜻蛉  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
今晩は~♪

11月12日に撮ったんですか?
こんな時期まで生きてるんですねぇ。 驚きですね。

私が子供の頃「嫁さんトンボ」と呼んでいたトンボに似てます。
pipi | 2011.11.28(月) 21:04 | URL | コメント編集
●さすがに撮っていますね。
こんばんは
トンボはもう写真以外では見れなくなりました。
今年も僅かで12月です。
季節が変わっていきます。

大阪の政治は夏の太陽みたいに火傷するくらい熱いです。
どうなるのか見ていきたいです。


yodogawasyuhen | 2011.11.28(月) 22:28 | URL | コメント編集
こんばんは
☆pipiさん
トンボの中には成虫で冬を越すツワモノもいますよ。
「嫁さん」とは何が由来なんでしょうか、面白いネーミングですね。
赤とんぼの歌詞「十五で姉やは嫁に行き」からかも。

☆yodogawasyuhenさん
ほんとに早いですねー。
歳をとると月日の流れが早くなるといいますが、実感してます。
大阪は名古屋とは比べ物にならないほど燃えてますね。
名古屋弁だけが売り物の市長とは違いますね。
Toshi | 2011.11.29(火) 18:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP |